お客様情報!

記事
コラム
今回はこんなお客様がいましたよ!
という報告の回になります。

もちろんお客様から許可は頂いています。
まずは以下の連絡が公式LINEを通じてきました。
※もちろん個人が特定出来る内容は含みません

”いきなりのご連絡すみません。私のような人間でも痩せる事は出来ますか?人生を本気で変えたいと思ってます。

30歳を過ぎ実家暮らし。料理は出来ず、掃除や洗濯も母任せ。仕事はしていますが毎日怒られてばかりです。
彼氏も出来た事がありません。友達はほぼいなく休みの日は一日中家でゲーム。楽しくない毎日です。

これまで何度もダイエットしてきましたが一度も上手くいっていません。私は痩せる事が出来ない体質なのでしょうか。家族からも馬鹿にされ職場の人からもいじられてばかりで正直疲れました。

人生を終わりにしても良いかなと思っていたら、かとたくさんのTwitterを見つけました。かとたくさんの考え方や行動力にとても憧れています。

最後のチャンスと思い勇気を出してご連絡させて頂きました。私でも変わる事は出来るのでしょうか?力を貸して頂きたいです。無理でしたら大丈夫です。
お忙しい中すみません。長々と失礼いたしました。”

まあ定期的に色々な方からDMや公式LINEは届くのですが、なんか嫌な予感がしたので折り返しをしzoomでお話を聞かせて頂きサポートする事にしました。

そして1年後位に変化を教えて頂きました。
”お疲れ様です。
サポートさせて頂いて1年が経ちましたが、1年前と比べて変わった事があれば教えて頂きたいです。”

その返答がこちらです。
”お世話になってます。変わった事だらけで何から書いたら良いか迷う所ですが出来る限りまとめたいと思います。

①体重が20キロ落ちた事です。自分一人では最大で5キロの減量でしたがサポートしてもらってからは、停滞期もありましたが目標であったマイナス10キロを大きくクリアする事が出来ました。

②料理をするようになりました。母の食事はとても美味しいのですがカロリー計算はされていないので痩せる事は難しいです。つい食べ過ぎてしまいますし。少しずつ挑戦していたらちょっとですが出来るようになってきました。自分では感じていませんでしたが栄養の偏りや脂質や糖質の量も考えるようになりました。

③趣味がジム通いになりました。休みの日は1日中部屋にこもってゲーム三昧でしたが今では、ジムで筋トレ。ヨガ。サウナと180度真逆の過ごし方をしています。

④ランチに誘われるようになった。これまで会社でランチや飲み会などに誘われた事がなかったのですが、半年前くらいから誘われるようになりました。(コロナで飲みは少ないですが)先日、同僚から遊び行こうと言われた時は正直びっくりしました。

⑤お洒落をするようになった。エステ、ネイル、マツエク、脱毛と現在挑戦しています。化粧すらほぼしていませんでしたが、今では休みの日にデパートの化粧品売り場でプロの人に教わっています。その帰りには雑誌を買って最新トレンドをチェックしています。

と言った感じでしょうか。
馬鹿にされ、ウザがられ、いじられていた1年前でしたが今では本当に毎日が楽しいです。痩せるだけでこんなに人生が変わるとは思っていませんでした。1年前かとたくさんに出会いダメもとで連絡をさせて頂いて本当に良かったです。まだまだ改善出来る所は沢山あるので引継ぎご指導よろしくお願いします。長くてすみません。”

こんなにも嬉しい返事を頂きました。
本当にサポートして良かったと思いました。

もちろん道のりは決して楽ではありません。
しかし諦めなければ人は変われる。
幸せになれると証明出来ました。

これからも頑張りたいと思います。

最後までご購読ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す