こんにちは
心理カウンセラーのなぎです。
ブログを長くお休みしていましたが、また始めよう思います。
よろしくお願いいたします。
人間関係が上手くいかない、人との距離感がわからない…。
など感じていたなら、親との関係が影響しているのかもしれません。
あなたは、どのような子どもでしたか?
親との関係はどうでしたか?
勉強やスポーツなどが良く出来て、親にとっては自慢できる子どもを要求され
たり、親の都合の良い子どもを演じていたりしませんでしたか。
人から見て良い人を演じ続ければ、いつか心が悲鳴をあげるかもしれません。
そうなる前に、一度立ち止まって休みませんか。
自分をいたわることは、とても大切なことです。