#56 J&A~性加害問題について

記事
コラム
テレビやネットで、毎日色んなニュースや記事を目にしますが、
正直ちょっとどうなんだろう?と思うところがあります
勿論、性加害なんてあってはならないことですし、
なかったことに出来るわけでもありませんが、
もう何十年も前から暗黙の了解のように行われていたことなのでは?と‥
(それ自体が充分異常なことですが💧)
なのに今になってこんなにも大きく取り上げて、
当のジャニー氏がもう故人であるのに、
「なぜ今?」と思ってしまいます
「存命の時はスルーしたのに?」って‥

私たちはただの「ファン」の立場ですが、
ジャニーズのタレントを起用していた企業さんたちは、
イメージが第一であるにも関わらず、
ずっと長い間見て見ぬふりというか、
恐らく「闇」の部分を知っていながら普通にお仕事されていましたよね?
なのに今、「人権が―」とかもっともらしいことを言って、
「もうジャニーズ事務所とは契約しません」って‥
それはあまりにもじゃないですか‥💧
そこは一緒に反省するべきじゃないんでしょうか‥

忖度し続けて都合の悪いことは報道してこなかったマスコミも、
今は声高に批判したり、堂々と「犯罪者」という言葉を使ったりしているのを見ると、ウンザリしてきます⤵

いくらもう亡くなったからと言って、
ジャニー氏の罪が消えることはありませんし、
絶対に許されないことです
ただ、これまではどんなに後ろ暗い、
普通だったら聞き捨てならない黒い噂が何度流れても、
一切追及することなくやり過ごしてきたマスコミや一流企業さんたちが、
今一斉に手のひらを返したかのような姿勢に、
何か言いようのない気持ち悪さを感じてしまいます


それと、社名を変えるとか変えないとかについてですが‥、
「ジャニーズ」と聞いたからといって、
私はですけど、
サングラスに黒いキャップ姿のご老人を思い出したりはしません^^;
子供のころから聞き慣れ、使い慣れてきた名称?というのか‥、
イケメン=ジャニ系、と呼んできた世代ですので、
それが消えてしまう・使えなくなることに関して、不謹慎を承知で言いますが
「ちょっと悲しい」ぐらいに思ってしまいます⤵

今現在もジャニーズ事務所に所属されているタレントさんや、
全国にいる「ファン」の子たちに、何一つ罪はないわけですし‥
そこは純粋に「頑張ってほしいな」と思います
ジャニ切りした企業各社に対して、
ファンの子たちが不買運動したくなる気持ちもわかりますよ、ぶっちゃけ
だって「ファン心理」ってそんなものでしょう??

ただ、今回一連の発端となった「カウアン・オカモト」氏に、
ジャニーズファンから誹謗中傷が相次いでいるらしいことに関しては、
理解しつつも残念で複雑で悲しい気持ちになります
カウアン氏は、自身を傷つけたジャニー氏に対して
「恨んでいない、感謝している」と言っていました
紛れもなく被害者であるのに⤵

とにかく、諸悪の根源はジャニー氏で間違いないですし、
ファンの子たちも心の底ではわかっていると思います
でもやっぱり「ファン」だから‥(´・ω・`)
本人とか肉親とかではなくて、
アイドル(偶像)を追いかける「ファン」だから⤵
絶対的な被害者であるカウアン氏を攻撃するようなことを、
してしまうんでしょうね

どうであれ、ジャニー氏の罪は大きいです⤵

もう二度とこんなことが黙認されることのないように、
大人たちがしっかりしていかないとですよね


SMAPもTOKIOも、V6も嵐も、大好きでした
ヲタと言われるほどではありませんが、
それでも「いちファン」として‥、
彼らの存在は、私の人生を豊かにしてくれました
なのでその裏に「人類史上最も愚かな事件」があったとしても、
「愚かな事件」そのものに嫌悪感を持ちはしても、
私はやっぱり、彼らをスターにしてくれたジャニーズ事務所に、
感謝しています


ジャニーズタレントのCMが日ごとに見られなくなって、
寂しいですね⤵



好き勝手書きましたが、
不快に思った方がいたらごめんなさい(__)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す