#45 DOKIDOKI

記事
コラム
また過去のハナシですが‥
これは何年前かなぁ‥( ˘•ω•˘ ).。இ

ん-(๑´• •)?

「だいぶ前」
とりあえずそんなところで綴っていきますね


とあるサイトで知り合った、まだ若い男の子
大学生だったと思います
私とはひと回りぐらい歳が離れてました
なんとなくインスタっぽいサイトで、いわゆる写メ日記のような✍
そこに私が投降していた写真(ざっくりした地域がわかるやつ)
にコメントをくれて、
それがキッカケでメッセージ交換するようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )

若い上に学生さんということで、
私とその子には哺乳類という以外特に目立った共通点もなく‥
普段ならお近づきにはならないんですが、
なんかノリが良くて話も面白くて、雰囲気も可愛かったので、
結構仲良くやりとりしてました

日を追うごとにメッセージの頻度が増え、
サイト経由から直メールに変わり、
そのうち電話で話すようになり‥
そうしているうちに、彼が「会ってみたい」と言い出して‥
しかし私の中にはそんな若いコと会うつもりなど最初からなく⤵
適度にスルーしてたんですよね
大体、家も遠い(車で2時間弱の距離)

でも諦めない(-"-)
何度あしらっても諦めない

そして甘えてくるんですよ(。-`ω-) 
「どっか連れてって」とか、
「地元コッチじゃないから友達あんまいなくて寂しい」とか、
「独りでご飯食べても旨くない」とか‥

でも私は、どっか行くなら助手席がいいし(彼は無免許♡)、
友達沢山いたから寂しくないし、
独りでご飯食べても存分に美味しいし、
すなわち、会う理由がない( ¯−¯ )
なのでほんとテキトーに、「あーはいはい」って、聞いてたんですよね
もうほとんどネタのようなやりとりだったと思います

そんな時
ちょっと奇跡が起きてww
私に、遠方の親戚の家に行く用事が出来てしまって‥
用事といっても「送って行く」だけなので、
ほんとにほぼ、ただ走るだけ🚙

で、その「親戚の家」というのが、
彼の住んでる地域より更に少し遠いんですが、
いわゆる「彼の住む町が通り道」になるんですよ

なので、これも縁かなーと思うことにして、
帰りの途中でほんの少しだけ寄ることに‥

時間的にはほんと、小一時間程度だったと思います
しかもかなり夜遅くでした
プランも何もなく、ほんと、「少しだけ寄るよ」っていう‥

いざ待ち合わせ場所に着くと、可愛い顔して突っ立ってる男の子が^^
そのまま助手席に乗せて、ちょこっとだけその辺ドライブして、
自販機でジュースも買ってあげて←
あっという間でしたが、私には翌日朝から予定があって、
あまり遅くまでいられないことは最初から言っていたし、
「会ってみたい」という彼の希望は叶え(てあげ)たので、
「じゃーもう帰るね」と

そしたら、最後の最後に、若干浮かない顔‥
なんだよ(。-ˇ_ˇ-。)‥と思ってたら、
まさかのクレームが来ちゃいまして^^;

「せっかく年上のお姉さんと会えると思って楽しみにしてたのに‥、
 もっとドキドキさせてくれても良くね?
 なんで‥そんなかっこなの!
 もっとなんかないの?!」

ってwww
私のファッションに文句をつけてきたꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

別に、そんなひっどいスタイルで行ったわけじゃないですよ
割と買ったばかりの、結構気に入っていた※セットアップだったし、
私から見たらめちゃくちゃ可愛いお洋服♡
 ※言い方を変えるとジャージになりますけども←
それが気に食わなかったらしいですww

だって長い距離運転するだけだし、
ラクなカッコで行くに決まってんじゃん
大体ワカゾーがなーにエロイこと考えてんだよっ(*`ω´*)

と一喝して、
最初に拾った場所で彼を降ろして、
私は家路を急ぎました


でも、事件はこのあと起きるんですね( ;゚д゚)‥

どのくらい走ったかな‥
恐らく、1時間は経った頃だったと思います
今でも覚えていますが綺麗な星空の下、
睡魔と疲労と闘いながら必死にハンドルを握っていたら‥

急に、聞き覚えのない、
ケータイの着信音が‥: (((;"°;ω°;)):

めちゃくちゃビックリしました💦
ドキドキどころじゃないです💦
だって明らかに私のものではないし、
何よりも真夜中に、至近距離から、
しかも自分の車の中で、
知らない音がピーピーピーピー鳴り響くんだから‥: (´◦ω◦`):

慌てて車を路肩にとめて、音の出所を探すと‥
助手席の下にありました‥
見 慣 れ な い ス マ ー ト フ ォ ン が‥₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

もう、一瞬で眠気も飛んだし、血の気も引いたかも(T_T)

まぁお察しの通り、その子が私の車に、
自分のスマホを忘れていったんですよね⤵
出てみると当然本人で‥
「やっぱそこにあった‥?」‥ってヲイ‥( "ºДº")ノ `-' ) 

もっと早く気づきなさいよ!!
帰ってすぐならまだ戻ってあげられたけど、
さすがにここから引き返すのは拷問過ぎるわ!!
もう泣きたい(ToT)

彼が言うには、私と別れたあと、
コンビニでマンガ立ち読みして、
それから家に帰ってお風呂に入ったと‥
そのあと友達にメールしようとして、
初めて(スマホがないことに)気が付いた、と

いやいやどーすんの💦
ここにあるよ?
なんでもっと早く気づかないの!
なんで立ち読みなんかすんのよ!
お風呂入ってる場合じゃないでしょうが!!

とか、もう理不尽に色々言った記憶が‥

それに対して、彼の方は意外と落ち着いていて、
「今から戻ってきてとはさすがに言えないし、
 申し訳なさすぎるから、
 明日自分で取りに行くよ」と⤵

でも明日は私、午前中から出かける用事があるし‥
だけどスマホは一刻も早く返してあげたいし‥

それで、二人で相談した結果、
翌日私が出かける先の最寄り駅まで、彼に来てもらうことに⤵
ちょっと気の毒だったけど、それしか方法がなくて、
電車で来てもらいました‥(*´..)


以上、ほんとに古いハナシなんですが、
連日WBC観てて、
侍JAPANのメンバーの中に、
ちょっとその子に似てる選手がいるので^^;
こないだから思い出しておりましたw


そのWBCですが、第三戦も快勝でしたね♡
前日の韓国戦に勝てたことが何よりでしたが、3連勝は嬉しすぎ🎵
そして、3月11日というこの日に世界戦デビューを果たした、
東北出身の佐々木朗希投手のヒーローインタビューも感動しました♡


世界一に向けて、
頑張ろう栗山ジャパン٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す