【現実】英語習得にかかる期間はどのくらい?

記事
学び
ココならで英会話を始めてみようかなと考えてる方、英会話をやっている方もいると思います。

誰もが、効率よく、最短で、お金をかけずに英語を話せる様になりたいと思うのは普通の事です。

ネイティブと会話が出来る様になるまでにどのくらいの期間がかかるのか、英語学習歴6年、オーストラリアでたくさんの英語学習をしている日本人に出会って来た僕が教えちゃいます!

3ヶ月、6ヶ月で話せる様になるのか?

多くの英会話教室が3ヶ月、6ヶ月と切りのいい期間で英語は話せる様になると書いてあるのを目にした事がある人もいると思います。

確かに、6ヶ月間も勉強すれば少しは話せる様になると思いますよね!

僕の意見は、6ヶ月であれば少しは話せる様になるのは事実だと思います。

でも、3ヶ月で話せる様になるにはかなりの勉強量が必要になると思います。

そもそも、スタート地点がそれぞれ違う!

学生の頃、勉強を頑張って単語量や文法の知識が多い人。
洋楽が好きで、英語を聞くのに慣れている人。
話す事が好きで、コミュニケーション能力が高い人。

などなど、みんなそれぞれ英語力の初期能力が違います。

なので、話せる様になる期間も人それぞれ違う事を覚えていてください。

他人と比べず、昨日の自分より英語力を伸ばす事を意識するのが英語学習のコツです。

1年間、勉強すれば話せる様になる!

アルファベットもわからない程の英語力0の人でも1年間、英語学習を続ければ話せる様になると僕は思ってます。

1年間は長い期間だけど、人生の中でたった1年間英語を学べば色々な選択肢を手に入れる事ができます。

早く話せる様になりたい気持ちはわかるけど、3ヶ月とか6ヶ月ではなく、1年かけて無理せず、ゆっくり英語を勉強していく事を僕はオススメします!

英語学習のスタートダッシュ成功させませんか?

英語力分析をする事で、皆さんがどんな英語学習をすれば1番効率よく英語が伸びるのかアドバイスさせて頂きます!

今から英語学習を始めようか悩んでいる方は、僕が英語力0を卒業した時、最初に覚えた500単語&フレーズをご購入頂き、無駄のない学習で良い英語学習の始まりをしてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す