どんな仕事も行ってくれる人がいるから安心して暮らしていける

記事
コラム
やりたくない仕事ってありますよね。

やりたくない仕事と言っても、私にとってはやりたくない仕事かもしれない。

だけど他の人にとったら、とってもやりたい仕事なのかもしれないです。

やりたくない仕事と、世間一般で避けられているような仕事、2種類あると思いますけれども、自分がやりたくないって思ったとしても、他の人にとってはとってもやりたい仕事っていうこともあり得ます。

そして、自分がやりたくないって思う仕事の中にも、自分の目標を達成するためにどうしても必要であるっていう仕事も混じってきます。

私はこの仕事で何を達成するんだ?っていう明確な目標とか希望とかっていうのは今はないです。

でも、X JAPANのライブに行くんだっていう目標はあります。

とすると、そのためには体力も必要だしお金も必要。

なら、やりたくない仕事もやらないとお金にならないんですよね。

X JAPANのライブに行くっていう目標のためには、やりたくない仕事も喜んで受けることができる。

そしてそれが、やりたくない仕事、苦手な仕事だったけど、できるじゃないっていう自分への自信にもつながります。

どんな仕事であっても自分の価値観を満たすことはできます。

そしてそこからさらなる自分の強みを発見できるかもしれません。

どうせやるならやりたくないなって思うような仕事も喜んで引き受けて全力で取り組んでいきたいですね。

そして好きを仕事にって言われますけれども、好きを仕事にしようと思って、でもどうしてもうまくいかずに、さまざまな理由でやりたくない仕事や誰もやりたがらない仕事、 そうやって仕事をしてくれている人がいるからこそ、世の中便利に安心して暮らすことができている。

そのことを忘れずにいたいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す