起こったことはただの出来事、自分で負けたと思わない限り大丈夫

記事
コラム
他の人から、もうこの人ダメだろうなとか思われたとしても、まだまだ自分はできる。負けてない。って思えばそれで良いんです。

起こったこと、それらの結果、それはただの出来事です。

そこに勝敗だったりとか、いい悪い、それを決めているのは自分です。

周りの人がいい悪いって決めたとしても、それもただ、その周りの人の価値観に沿って決めているだけなんです。

何か出来事が起こったその瞬間に、自分の過去の記憶で、それを手繰って同じようなことがあったから今回もダメだとか無意識に決めてしまうのです。

でも、その時と状況は違っています。
そこからまた自分は成長している。

それを踏まえた上で、その出来事を考えれば、まだまだできるっていうことがたくさんあります。

過去の凡例とかで決めつけてしまわないで、これからだって勝てるんだと考えるのであれば大丈夫です。

だから、自分が納得するまで、とことんやってみたいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す