好きなことに情熱を注ぐことで楽しい時間を増やす

記事
コラム
生まれてきた意味、とか考えることありますよね。

私は、人はただ生まれてきただけで、そこに意味があるって思っていません。

でも、せっかく感情がある人間として生まれてきたんであれば、いろんな感情を楽しんで、泣いたり笑ったりしながら、幸せに過ごすためにこのように生きていると思うんです。

好きなことを楽しんで生きていたいと思っていても、好きなことだけをして生きていける人って、選ばれしものなんだなって思ってました。

私の場合は好きなことの中の少しの嫌いなことを見つけると、途端に逃げ出したくなるんです。

そしてほんの少しの嫌いなことのために、好きだった事すら嫌いって変換しちゃってました。

でも、好きなことをして生きている人たちも、ただ好きってだけじゃなくて、その好きの中の嫌いなこと辛いこと、やりたくないこととか、それら含めて好きとして情熱を傾けているんですよね。

それでも、嫌なものは嫌だし、好きに巡り合えないってなったら、今していることを好きに変えていきましょう。

好きなことに情熱を注ぐか、していることを好きにして情熱を注ぐか

そうしないと辛い感情ばかりになってしまいます。

夢とか希望とか別に無くても良いです。
それらがなくても生きていくことができます。

でも、好きなことがあるってエネルギーですね。
自分の生きる力と言うか、希望ですよね。

自分の中の好きという感情を、1秒でも多く満たせる時間にして生きていければ素敵ですよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す