関西弁の持つ力🎵②
記事
コラム
続き♪
😊親しみやすさ抜群!
関西弁って、話すだけで一気に距離が縮まるんよ。
もちろんよくある。
『儲かりまっか?』
『ぼちぼちでんな』
ってな事は、今どき言いません笑😆
例えば、『こんにちは!』
って言うんやけど、イントネーションが
違う🤭
初対面の人でも、関西弁で話すと
なんかええ感じに肩の力が抜けて
リラックスしてもらいやすい。
相談でも、いきなり深刻な話をするより
「どうしたん?」って気軽に聞くことで
相手も自然に話しやすくなる。
イントネーションの違いは、私の
ポートフォーリオにある
ボイスサンプル聴いてみてもらったら
わかるから😊
ぜひ聴いてみてね❤️
続きは、また明日♪