在宅介護⑤
記事
コラム
続きです♪
ご家族さんが同居していても
日中仕事でいなかったり
老老介護でヘルパーくる度に
玄関ドア開けにいくのが負担になったり
そんな場合にもキーボックスは
活用します😊
ただし、ここで気をつけないと
いけない事が、ヘルパーさんや
訪看さんなど、複数の方が出入りする
場合、特にですが。
キーボックスのNo.の取り扱いは
丁寧にしないといけません。
もちろんキーボックスも
目立たないところにおきます。
そして使用終わったあとも
No.わからないようにしておいた方が
よいです。次開けやすいからと
No.一つだけ変えるとかよりも
推測されにくくする事ですね😊
鍵がないと中に入り支援できない
ですからね。
キーボックスのないところは
購入して貰い、設置することもあります😊
今日も寒いですが、元気出していきましょうね😊💖