働き方(๑・̑◡・̑๑) ①

記事
コラム
この事業所で、お仕事始めた時
介護職でしっかり働いて
このお仕事で生活していくんだ‼️
って強く思いました♪( ´▽`)

代表のようになりたい。
ってずっと思ってました。
始めの頃は、本当に楽しく
お仕事してました(´∀`=)

でも、どんどん疲弊していきます、、、

5年間ほぼ休みは、ありませんでした。
ほぼ毎日 朝9時から18時が定時ですが
早い時は朝7時台から夜は
21時か22時頃まで働いていました。
ヘルパーさんの急な休みや
決まったヘルパーさんが
いないとこは、全て私が行きました。

そして月初業務のある月初めの1日〜2日は
3時か5時頃まで働いてました。
この月初業務は、代表が1人でしていたんです。
介護、障害の利用者さん合わせて120名ほどを1人で。

それを知った時、そのままには、できませんでした。
私手伝います。って言ってました。

私は、免許を持ってますが
車は、持ってないので、事業所の車を借りるか?
普段乗ってるママチャリかで移動ですが
デイサービスの送迎と重なると
もちろん車使えません。
そうなると、ママチャリ🚲で移動です。
初めての利用者さんのとこで話した
利用者さん宅には、自転車で行くことも多々ありました。
50分程かけて行っていた事も何度もあります♪

そうしてる間に、、、

身体が動かなくなります(;ω;)

この続きは、また明日

今日も読んで下さり
ありがとうございます😊💖

読んで下さる事がいる事
本当に本当にありがたいです☺️💖

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す