困難事例 2-3

記事
コラム
新人サセキさんが、いやいやながらも
行ってくれましたが、次ヘルパーがみつかるまでの約束でした。

何度も「行きたくない」
と言われましたが、何度か話して
なんとか行ってくれてたのですが
ある日【私の支援したければ
これを乗り越えてこい。】
と言われたのは、このサセキが3ヶ月手前の時でした。
そのサセキから夜に電話があり
「探す探すって、本当に探してるの?
 かよさんが行けば良いやん‼️
 もう私行かない‼️
 いい加減にして‼️」

実は私は火曜日のこの時間
サービスが、被っていて
いけなかったのです。
初めての利用者さんの回で
話した利用者さんが
15時30分から17時まで。
この利用者さんが、17時から18時まで。
時間ずらしたら?と思われたでしょ?

どちらの方も排泄介助あり
単発で時間変更は、いけるのですが
長期は、ダメだったんです(´・_・`)

実は、私が初めに行った時
もう1人サセキが一緒に行ったのですが、
「私は、もう行かない」と言われたので
それ以降入ってません。
そのサセキに「あの人のとこは、
どのヘルパーさんも行かせないで‼️
困るなら仕事受けたらダメ‼️
受けるなら自分で責任もち‼️」
と言われ、誰にも頼めなくなりました。

当時は、困難事例受けた事で
めちゃくちゃ辛かったです。
追い込まれました。
気持ちズタズタになりました😭
でもそのサセキが言う事も
間違いでは、ありません。

そしてこの利用者さん一度時間変更
で入らせていただいたのですが
やっぱり時間通りでないと困ると
言われ、私の事業所では
無理だったので、他の事業所が
入ってくれました。

この続きは、また明日(^-^)

今日も読んで下さり本当に本当に
ありがとうございます😊💖






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す