困難事例 2-2

記事
コラム
火土の夕方1時間で入る事になりました。
まずは、サセキの私が全てはいります。

終了間際に「1階に物とってきて。」
と言われます。
それまでに何度か取りに行ってます。
(もちろんエレベーターは、
使えないので階段使います)
1時間でおわらないなΣ(-᷅_-᷄๑)

1番初めだったので、まずは聞きますが
10分程時間オーバーしました。

夕方には、食事はリンゴなとの
簡単なものですが、口が大きく開かないので、
薄くカットします。
切り方も利用者さんが指示します。

でもできない事は、できないと伝えました。
1階に物取りに行くにも一度だけしか行かないように
時間も遅くなるのは、できない事伝えると
時間より早く帰りと言ってくれるようになり、
遅くなる事なくなりました。

火曜日は、なんとか年配のヘルパーさんが
行ってくれる事になりました。
(このヘルパーさんが朝の支援も行ってくれるようになりました)

かなりこのヘルパーさんにも
きつくあたってましたが
ヘルパーさんは、「できたら行きたくない」
と言いながら行ってくれてましたが、
このヘルパーさんは、事業所とおさずに
利用者さんと個人でやりとりして
自分が行ける時に、利用者さんとこ行くようになり、
色々ありましたが
事業所辞める事になりました。

朝のサービスは、どうしても事業所内でいけなかったので、
違う事業所が行ってくれる事になりました。
火曜日は、私が他のサービスもあり時間重なるので
同じ事業所内の別のサセキが行ってくれる事になりました。

続きは、また明日(^-^)

今日も読んで下さりありがとうございます😊💖


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す