思考の弊害

記事
学び
こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


ブログ更新すると
みぞおちが
スッキリする感覚が
癖になって
珍しく
マメに更新できています…笑

ブログ作成に集中していると
やはり、
思考は
ほとんどストップしていて

しばらく集中していると、
みぞおちの辺りで
お腹が、グルグル…鳴り始めます。

お腹が空いている時の感じとは
全然違います。

なんか空気が抜けていく感じ。
すごく気持ちいい。

そして、
スースー風通しが良くなり
スッキリするのですが、

ブログ作成が終わり
パソコンから離れて
日常を過ごしていると

また思考が
ジワジワと現われ始め、

(過去の未完了エネルギーを
解放していくにつれて
思考は減っていきます…。)

スッキリしていた
みぞおちは、
徐々に
詰まってきているような…汗

とくに、

過去や未来に関して
思考を
してしまうと、

あっという間に
みぞおちがパンパンに
なってきます…汗

やはり、
「今ここ」の瞬間にいるの
ではなく

過去や未来について
思考するのは、

大いに
エネルギーに
影響してきます…。

その思考とは、

主に
未来に関しての
気がかりとなっている
心配や不安だったりします。

しかも
未来のことを
不意に考えただけで
みぞおちが
反応するので、

思考を
忘れるくらいに

「今ここ」に
集中するのが
ベストです…。

普段、
アタマの中で
アレコレと
巡らしている思考は、

自我(エゴ)であり、
本質の「私」ではありません。

エゴは、
思考を「私」そのものだと
思い込んでいますが、

ハイヤーセルフから
送られてくる
直感のようには、

思考では、
物事は解決しません。

思考は
引き寄せでは
邪魔になるので、

後々
徹底的に
浄化することに
なります…。

結構、
頭の中が
たくさんの思考に
覆われていると

浄化が大変です。

浄化が
進んでくると

思考も少なくなり、
脳内が
スッキリして
瞑想もはかどります。

思考は
少ないほうが、
「今ここ」に
集中できますしね。

「今」以外のことについて
思考を張り巡らしているのが
エゴです。

仕事が入ってこない…。
会社が潰れるかもしれない…。

という恐れは、

未来を予測するエゴから
生まれる思考です。

エゴは恐れに
基づいて
現われます。

でも実際には、
まだそうと決まった訳ではない。
「今ここ」では
困ってはいないし
会社は潰れていない訳です。

ですから
思考を
鵜呑みにしてしまうのは、
早合点です。

事実ではありません。

だから、

「今ここ」に集中しながら
存在すると、
不安や恐れは
取り除かれていきます。

エゴに意識を向け続けて
そこに
パワーを与えないことです。

事実ではない事柄に
パワーを与え、
信じてしまうと
エゴに
餌を与えることになります。

本質の自己は、
そんなときでも

いつでも
静かに
ただそこに在ります。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す