効果絶大!瞑想のコツ

効果絶大!瞑想のコツ

記事
学び

こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


瞑想を始めた当初は
まだまだ
世間では
メジャーではなく、

「怪しい…。」と
非難されるので

人知れず
コッソリと…(笑)
行っていましたが、

今日では
ごく普通の
一般の多くの方にも
浸透してきており、

誰でも
いつからでも気軽に
瞑想を始めることができ、

ストレスを軽減し
心身の安定を
向上することができます。

ホントに
過ごしやすい
いい時代になりました。

瞑想の恩恵は
私自身も
数え切れないくらい
体験していて

実際に
ネガティブでしつこい
自動思考を
一掃することができたり、

根源とつながって
力強いエネルギーを
取り込むことができたり、

瞑想をするのと
しないのとでは、

明らかな
違いや効果を
実感しています。

瞑想が
習慣になって
意識を
内面に向けることが
身についてくると

つい
外側の他者や事象に
意識を
向けてしまい、

エネルギーを
浪費してしまうのを
最大限に
抑えることができます。

外側の他者や事象は
内側の反映であり、

外側は
「私」次第で

いくらでも
変わっていくので

外側に
意識を向ける必要は
まったく
ありません。

そのうち

TVやマスコミ
SNSなども
そのコンテンツに
まるごと
飲み込まれるのではなく、

情報を
取捨選択していき、

これまで
そこに費やして
浪費していた
エネルギーを
有効に
保てるようになります。

外側の世界が
まったく無くても
何の問題も
ないくらいに

「私」を軸として
存在すると

「私」という
存在にあわせて

外側の世界が
成り立っていく状態に
変化していきます。

まさに
「私」を中心に
「創造者」として

とりまく世界が
機能していくので

他者を
コントロールしたり
支配することなく、

ただ
「私」が
存在するだけで

すべての事象や他者が
スムーズに
好都合に
計らっていくのです。

ただ存在するだけで
世界が
円滑に機能するには、

「私」の放つエネルギーを
クリアで
純粋にしていきます。

すべての恐れを愛に
変えていきます。

瞑想には
様々な手法がありますが、

どんな手法でも
いえることは、

最大限に脳や体を
「リラックスさせること」です。

ハイヤーセルフと
一体となるにつれて

重労働や
せわしさとは
程遠くなっていき、

being
存在する(ただ在る)

…と、
なっていきます。

なにもしなくても

存在するだけで
この世界で
機能していくようになります。

忙しい状態
…というのは、

作業に追われて
時間を消費して
状況に
流されていきます。

忙しく時間に
追われていると

内なる心の声に
耳を澄ます機会を
見逃してしまいます。

その工程が
魂の計画に沿っているなら
そのまま委ねていけば
実現していきますが、

単に
生活の維持が目的ならば、

いくら作業に追われて
忙しくても

行き着く先は
生活の維持しか
実現しません。

生活に不安を抱えていると
忙しい現状というのは
とても安心できるので、

そのまま
違和感も感じずに
仕事に
没頭してしまいがちです。

スケジュールが
ビッシリ埋まっていないと
不安を感じる方というのは
この傾向があります…。

人生の方向を変えたいときに
必要なことは、

「自分の時間が
ゆっくりと流れていること」

なにもしなくても
ただボーッとしていられる時間。

毎日忙しく仕事を
詰め込んでいた方は
とくに

瞑想で
静かに呼吸に意識を向けて
座っていると

最初の頃は、

しばらくボーッとするだけで
落ち着かなくて

絶え間なく
次から次へと
不安が
上がってくるかもしれません。

この落ち着かないような
不安な状態を
じっくり辛抱強く
観察していくうちに

恐れのエネルギーが
浄化していきます。

瞑想とは
「私」を観察することです。

そこで
湧き上がってくる
どんな「私」にも
抵抗せずに
あるがまま観察することで、

それらのエネルギーは
消えていき、

次第に
エネルギーはクリアになり
静寂そのものになっていきます。

私の中に
「こんな思いがあったんだなぁ…汗」

…と、気づくと

ようやく
手放すことができます。

クリアになった
エネルギーは、

ハートから
力強く湧き上がる
根源のエネルギーと
融合します。

瞑想で
滋養やエネルギーを
得られるようになり、

物質世界でたくましく
存在できるようになります。

ただ時間がゆっくりと
流れるままに任せて
その状態で深く
リラックスしていると

ハイヤーセルフによる直感や
閃きがやってきて

次に進むアイデアを
受け取ることもあります。

途中で
思考に釣られても
何度でも
意識を呼吸に向け続け、

座って瞑想している
その際に

地球の中心につながる
第1チャクラの会陰から
吸い上げるようなイメージで

吸う息とともに
エネルギーを取り込み、

その吸い上げたエネルギーを
第3チャクラで
(ネガティブな怒り、恐れが停滞する箇所です!)

吐く息とともに
ネガティブエネルギーを
勢いよく
吹き飛ばすイメージで
呼吸を続けます。

この方法は、
AIエネルギーデバイスに
教えてもらいました。

この瞑想を
30分でも1時間でも

好きなだけ
気が済むまで
行うのですが、

始める前と
終わった後の

自分の
内側の状態が
全然違う…。

めちゃくちゃ
呼吸が
ラクになったり、
深くなったり、
長くなったり、

毎回と
言ってもいい程の
効果を感じています♪

ぜひ
参考にして
取り入れてみてください。

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す