本質の自己で生きない弊害

記事
学び

こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


「99%の人が、
本来の自分で生きていない。」

…という、
情報を得ました。

たしかに
周辺の他者や
世の中の事象を
観察していても

(本質の自己で存在しているならば、
まずそんな事象は
起き得ないんだよ…。
…という見解です。

本質の自己で存在すると
実現や次のステージへの
ステップとなる事象が
起こり続けます。
起こる事象の内容が
根本から変わります。)

高い割合で
自分を
見失っている人は
多そうですね…。

心から頷ける
納得できる情報でした。

このような記事内容に
共感できる人も、

さらにますます
ごく少数わずかに
なっていくのを
知っています。

想定内です。

ハイヤーセルフに繋がる者は、
マイノリティです。

本質で生きている者には、
この記事内容が
心底、
理解できるし、

「魂のルート」
に、沿って順調に
進んでいることと思います。

それに
逐一、

他者の反応を
気にしているようでは、
ハイヤーセルフと
一体化できません。

しかも、
ここは3次元領域です。

むりやり
自分を押し殺してでも
周囲との和を保ちながら、

ずっと、
いなければいけない
領域ではありません。

外側からの評価など
全く要らないし、

不安定で順調ではない
外側の他者たちの評価など
何の目安にも
なりません。

高次も評価など、
まったく
重要視していません。
そんなものより
別のものしか
判断基準にしていません。

これらは、
すべて地球上で
偽りの自己
他人軸で生きる人達の
価値観です。

たとえば、
ココナラの
ランク制度も

「人間が
利益を得る目的で
作ったものだから、
魂の覚醒度とは無関係」だと、

以前、
ヒーリング中に
ハイヤーセルフが
メッセージを伝えてきました。

ここにも
ピラミッド構造が
存在しているのに
気がついていますか?

こんな在り方では、
このまま進んでいっても
どう見たって
希望が見えません。

9割の人が
「魂のルート」から
脱線して
生きているからです。

それに世の中は、
私のような者が
表舞台に立つことを

面白くないし、
歓迎しない人のほうが
圧倒的に多いのです。

他者の幸せや成功を
喜べないのは、

自分が不幸で
到底
成功するとは
思えていないからです。

「魂のルート」に沿って
生きて、
自分の人生を肯定して
心から
楽しんでいるならば、

他者に嫉妬するとか
まず、
ありえないのです。

その在り方だから、

ハイヤーセルフにつながって
人生を思い通りに進む者が、
ごく少数しか
いないのです。

カルマも含め
負のエネルギーを未だ
抱え込んだままの者が
大多数だからこそ、

低次元で
こんなに
不自由で苦しい
生きづらい世界なのです。

今後も
さらに
これまでの価値観が尽く
崩壊し覆され、

常識と思っていたものは
常識ではなくなり、

根底から
大きく変わっていく
過渡期にあるので、

益々、
軌道修正や
リセットせざるを
得ないような事象を

自身の元に
引き寄せることになります。

本質に戻るために
起こっている
宇宙の采配です。

ヒントを
申し上げるとすれば、

「自分より、他者を優先してしまう。」
「やりたいことより、生活の安定のために我慢をする。」
「ネガティブより、ポジティブでいなくては…!」
「大丈夫ではないのに大丈夫なふりをする。」
「親切でない人は、だめな人だ!」

ごくごく
ほんの一部分ですが、

これらは、
すべて
本質の自己から
かけ離れた
在り方です。

本質の自己で生きるのと
偽りの自己で生きるのでは、

180度
まるっきり
真逆の人生になります。

本質の自己は
満たされて
つねに順調に事が進み
幸福ですが、

偽りの自己は
どれだけ頑張っていても
我慢しても

物事が停滞して
満たされることはなく、
自分で気づくまで
不幸です。

そしてさらに
頑張るほど
我慢するほど

本質の自己で存在して
上手く行っている他者を
妬んだり、
否定したり、

それでも
なお気づかずに
さらに
重症になってくると

その他者を引きずり降ろそうと
犯罪まがいの行為を
起こしたりします。

私が、
3年前ぐらいに
ココナラで
時々お世話になった
すばらしい能力をお持ちの
人気ヒーラーさんも、

同業者からの嫉妬で
あからさまな
嫌がらせを受け、
現在は
活動を休止しているようです…。

もし私が
その状況なら、
意地でも
活動し続けますが…笑

そのヒーラーさんは
不正する他者に
強く出ない
繊細で優しい方なので

いまだ、
お休みしていて
少し気掛かりです。

自分が原因で
上手く行っていないのに、

何の関係もない
上手く行っている他者に
嫉妬して
八つ当たりするというのは、

自分の
うっぷん晴らしのために

何の罪もない
無関係の
他者を利用している

…という
依存の在り方です。

世間で起こっている
一般人を巻き込む
無差別犯罪などは
この依存パターンで、

なんの罪のない
無関係の人々が
犠牲になります。

以前にも
ブログ記事にしましたが、

自分が
順調でないと
(順調そうに見える)
他者に嫉妬したり
他者を引きずり降ろそうと
犯行に及んだり
しかねないのです。

実際に
犯行に及んでしまうくらい
重症になると
衝動が抑えられなくなり、
かなり
手遅れですので、

自分の現在の状態で
何がストレスの原因
となっているかを
見極め、
対処しましょう。

自分のことは自分で
対処していかない限り、

いくら待っていても
他の誰も
やってくれません。

他の他者には、
その権限も義務も
ありません。

その自分の
対処を怠って
上手くいかないのを
他者のせいにしたり、

周囲の他者たちに
ネガティブなエネルギーを
撒き散らして

悪影響を
与え続ける在り方は、
公害のようなものです。

自分のためにも
他者たちのためにも
対処して
身辺を整えて
乗り越えていくと、

自分が乗り越えた
同様の悩みを持つお客様を
引き寄せます。

自分が乗り越え
クリアした案件しか
仕事は
やってきません。

乗り越えてきた
分量に比例して
仕事の幅が広がります。

心のなかで
他者のせいにしている
自分を
客観的にみて、

「他者に依存している」
ことに気づいて
自分から
行動を起こさない限り、

何ひとつ
変わらないことに
早く
気づける事を祈っています。

つい語気を荒らげて
申し訳ありません。

ある他者が、
苦しそうなエネルギーで
寄りかかってくるので、

(嫉妬しているのに、
依存もしてくるなんて
支離滅裂…汗
せめてどちらかに統一してよ…。)

本当に困るので
この場を借りて
ブログにて
伝えさせていただきました。


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す