体外受精の経過報告

記事
コラム
こんにちは、最近ローソンの「ほぼクリム」にドはまりしている
ちょこです。^^

しかも私の大好きなキャラメル味♡

モッチモチで名前の通り、ほぼクリームで、ほんとーに美味しい!!

今のところ三日連続で食べてます笑

妊婦になる前に太りそうだ^^;

みなさんも是非お試しあれ〜



さて昨日は産婦人科の検診日でした。

今は保険診療内の体外受精のステップのうちの卵胞を育てていく段階。

生理から排卵までの3回のエコー検査のうち、

昨日が2回目でした。

1回目の検査の際に打ったホルモン注射の効果が聞いていれば良いのだけど、、、、

と思って、恐る恐る受診しました。

結果としては、一回目が卵胞が10mmに対して、

2回目は一番大きいので14mmでした。^^

ただ、14mm以外のものは13mm,11mm、、、、と小さく、

やはりなかなか注射も薬も聞いていない感じ;;

通常は18mmから20mm近くまで行くと排卵となるそうです。


かろうじて、何個かは採卵できるかな〜という感覚のようでした。

昨日の2回目のホルモン注射と、3回目の注射に期待です!

うまく卵胞が育てば、5日以内に採卵ステップに移るとのことでした!!

ドキドキドキドキ・・・

次の検診は明後日なので、またエコーを見るのが楽しみです^^


おしまい



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す