ギャンブル依存症克服するぞっ!

記事
コラム
こんにちは。はじめまして。
さてさて、皆さんはどんなギャンブルしてるんですか?
どんなギャンブルも一緒ですよ。
一度やったらなかなか止められません。
すぐ止められたら誰も苦労はしません。
というか、止めることをゴールだと考えていませんか?
それは違います。
何かをやめるなんて、ネガティブな考えは捨てましょう。

やめられたら、どうなりたいか。
それがゴールです。

どうなりたいか解らない人いますか?
急に言われてもわかりませんよね。
なんでもいいんです。
明るい未来なら。
私の場合は、素敵な家庭を作ることでした。

なんでもいいんですよ。

例えば、

 人もうらやむような豪邸に住むとか。
 海外に移住しちゃうとか。 

重要なのは、ここからなんです。

なりたい自分になるためには何をしたらいいか、なんです。

これは、本当は自分でじっくり考えたほうがいいです。

でも、考えても何をしたらいいか解らない人多いです。

考える時間、もったいないです。

考えるより、まず行動しちゃいましょう
とりあえず、何を始めるかは私にお任せください。

では、例えば、今、お仕事をお持ちの方は、その仕事にストイックになってください。
自分の仕事に真面目に取り組んでください。
そして、会社のトップを目指してください。
トップを目指すんです。

営業マンなら、売上トップを常に目指してください。
そして、出世して取締役まで、狙っちゃいましょう。
社長まで真面目に目指しましょう。

トップ目指して、毎日、仕事をやって見ましょう。

いやいや、私は製造ラインなので、トップなんて無理ですって方。
それは違います。
トップを目指して仕事を真面目にやっていれば、やがて班長になり、係長になり、課長になり、製造部長になります。
その次は、もう取締役ですよ。
とにかく、会社のトップを狙って、毎日、働きましょう。

考えるより、まず、行動です。

始めましょう、ストイックな仕事を。
そして、本当になりたい自分が何をしたらいいかは、行動しながら考えてください。 
人間は行動している最中に、アイデアは浮かぶんです。

そして、本当の目指す自分を見つけましょう。

柔軟に修正しましょう。

ここがポイントです。

本当に重要なのは、スタートではなく、修正技術のほうなんです。

よい人生とは、修正を繰り返して、初めて手に入れられるものです。
早いうちに軌道修正した人こそ、上手くいきます。
計画がうまくいくのを、待つより、 早い内に軌道修正した人のほうが得るものは大きいんです。

では、まずは、今の仕事にストイックに取り組みましょう。

そして、本当はどんな自分になりたいか、何をしたらいいか考えて、実行に移しましょう。

そして、柔軟に修正しましょう。

ギャンブルを止めることが、目標ではありません。

本当になりたい自分になることが目標です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す