呪いが解け40代で取り戻せたもの

記事
占い
私が20代の頃、何をやっても
自分が思い描く人生にならない・・・
いつも他人をうらやみ、

こんなにも思い通りにならない
私の人生は、何かに呪われていると、
勝手な被害妄想に陥ってました(笑)

でも、なぜ40代で変化できたのか?
昨日のブログの続きをお伝えします。

C093D939-B79C-4CD9-A3CC-1583A4663EE9.jpeg
(心が変わると顔が変わる)

こんなにも思い通りにならない私の人生、って
つまらないとひとり癇癪を起こし
人に相談しては、
噛みついていたものですが(笑)

あれも違うこれも違うと迷走し
自分に納得できずに
のた打ち回った20代、30代

でも、
今40代になりもうすぐ50才!の
人生においてやっと
多くの方へブロック解除を手渡す仕事ができ、

長年の非正規雇用から卒業し
心、時間の自由あるフリーランス生活を満喫し
しあわせを得たのは
心のブロック解除がキッカケですが

もっと、
別の大きな理由があると思っています。

心のブロック解除は、
幸せをより大きくしてくれましたが、
本質の部分。

この年齢になって
やっと「人生の主導権を取り戻した」から
人生が変わったと思います。
キャリアやスキルも経験もなく
ちょっと無謀なこと(起業)にチャレンジ///
失敗しながらも、
今日まで続けている

その原動力は
「自分を見限りたくない」
その心だけ

人生を主導できないのは、
能力ではない。

「自分人生の主導権は自分だ」と気づき
取り戻すまで
私は無駄に長い時間が
かかりすぎてしまいました・・・

セッションや養成講座でも、
他人のことなど気にせず
失敗を恐れず、
自分の気持ちに気づくことから始めませんか?と
お伝えしています。

いつも周りばかりを気にして、気を使いすぎ、
自分の気持ちを後回しにしていると
他人や世間に主導権を奪われます。

人生の主導権は取り戻せますが、
失った人生の時間は取り戻せません。
もっと大事にしてもらいたいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す