【重要】 知っておいて欲しい潜在意識の「からくり」

記事
占い

潜在意識の「からくり」ご存知ですか?

このブログにたどりついたあなたは、
「自分の何かを変えたい」って願望があると思います。

言葉や目に留まるもの
なんだか気になると言うのは、

自分のために必要だからです。
「自分の何かを変えたい」と思っているなら、
潜在意識について知っておいてほしいことがあります。
C7DFCD4C-344E-4E2D-AB13-E49637F05FD8.jpeg

潜在意識という、
自分では気づかない無意識の領域。

実は、とっても「変化」を嫌がります。

基本、人間は「現状維持」が大好き!
変化がないことが安全だと、本能で思っています。

誰にでもこの反応があり、
長く続いてきたものをよくも悪くも維持しますから、

病気、お金、人間関係、仕事など
うまく行ってない状況が長く、続いてしまうんですね・・・

ですから、自分の何かを変えように
変化を起こすときに

現状維持するため反抗が起きる、と
頭の片隅に置きながら、強行突破しないと
変化は起きないです!

例えば、新しい考えや習慣が入ってくる
「変わらないでください」という
フィードバックがきます。

周りの人から「そんなのやめときなよ」と
やる気なくすこと言われたり、

失敗するじゃないか?と不安を感じたり、
めんどくさくなったり、

そんな自分が嫌いになったり・・・

「もう悩んでいる自分をやめて、
 幸せな自分に変わるんだ」と
決意したら、新たな悩みが増える場合や、

変化を起こそうとすると
大きな事件に直面することがあります。

結局、古い考えや思いこみ(心のブロック)
習慣が変わらず、

現実が変わらないという残念な結果になりやすい・・・

趣味、勉強、スポーツなど継続できず、
途中で止めたものが1つや2つ
誰にでもあると思いますが、
あなたの意志が弱いのでなく、
潜在意識に左右されているんですよ。

そんなときも
(現状維持)が働いてると思ってください。
うまく行っている人は、
潜在意識の特性を知っていますから、

つまづいても、
「きたきた」みたいな、
そんな感じでうまく乗り越えています。

だから、なんだかうまくいかない時
決して自分を責めたりせず、
潜在意識に変化がバレないように
スモールステップで
少しずつ変わって行けばいいのですよ。

私たちは、
良くも悪くも潜在意識に左右されます。

その特性を知り、スモールステップで
自由に潜在意識を変えられるブロック解除を身につけると
人生の強みになる、というそんな「からくり」があります。

あなたの変化にお役に立てていただければ、
うれしいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す