休み明けがツライ時この知識があるだけで少し簡単になることがあります

記事
占い
ゴールデンウィークが終わりましたが、
いかがお過ごしですか?
休み明けはダルいかもしれないですね。

私のゴールデンウィークは
近所のコインランドリーへ行き毛布、冬物を洗濯、家の掃除

お天気がいいので近所の河原へ散歩して
ボーッとしたり、
ブロック解除セッションや講座したり、と
穏やかに過ごしています。
5、6年前の私とは全く違う生活スタイルと変化しました。

その頃の私はゴールデンウィークなど
休みがあっても1日中寝てばかり
5EBD0684-22CD-4BB7-8639-683D077CB521.jpeg

日頃の会社員生活で疲弊しきっていたので、
休日に掃除や散歩に行く気力さえもなかった…のです。


でも、病院へ行っても病気と診断されないので
周りからすると、ただの怠け者

私は疲弊してるのに
こんなに毎日頑張ってるのに
誰もわかってくれないとウジウジしていました。

でも、これは潜在意識の奥底で
私が信じていることが現実になっていただけなんですよね。

”潜在意識”はとってもとっても手強いです。
日頃、感じている
不安、恐怖、悲しみ、怒り
愚痴、弱音をすべて受け取っています。

楽しい、安心している、いないをも
常に受け取っています。

そんな手強くて
取り扱いが難し潜在意識への対策はただ1つ

感情に素直になること

嫌だなと感じたら
嫌だと感じている自分を認める

無理やり理解を歪めて
前向きにならない。無理な前向きはイタイ人でしかありません。

ムカつくなら
ムカついていい。

休みたい、寝たいなら
休んで寝る。

こうやって素直に感じていると
潜在意識はあなたが満たされるように力を貸してくれて、
さらに心のブロック解除すると
もっと力を貸してくれて後押ししてくれます。

でも、どうしても
ムカつく私が悪いの?と自分にダメ出ししたり
足りない分にばかり目が行きますね。

もっと時間があれば
もっとお金があれば
このムカつきさえなくなれば… 

不足に目を向けていると
不足なことばかり起きます。

現実がうまくいかないとき
なんとか変えようとしすぎて
いろんなメソッドをやってみたり、

YouTubeを観たり
SNS、本を読んだりとしてしまいますが、
これは努力でも頑張りではありません。

やりすぎて
頭でっかちになるとうまくいかず、

このメソッドはダメだ!
この著者の言っていることは違う。
このブログを書いている藤田さんって???と
疑いばかりが増えていき、

自分だけの世界に入りこんで
抜け出すのが大変になっていきます。
(過去の私がそうでした)40歳過ぎるとただのイタイ人でしかない


歪んだ理解や
足りないことばかりに目を向ける癖から
本来のあなたへ戻すことができれば、
それだけで物事がうまく回り始めていきます。

大切なのは、
心地よい状態をキープすることです。

キープできると自分軸が強くなるので
少々のことでへこたれません。

現実を変えようと
悪戦苦闘して疲れきっていませんか?

その時間を
よい結果や変化につながることに使って下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す