ココナラ おすすめユーザーの謎。

記事
コラム
考えたって、公表されていないのだから
分かるはずもないのは承知している。

でも私の中では
世界の七不思議に相当するくらい
意味不明。

本日の私(5/20 10:40)
ココナラ おすすめユーザー
【悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手】部門
アドバイザー/カウンセラー:13位  /  123,060
【ココナラトップページ】
総合:15位  /  571,965

一時期、【悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手】部門
8位になっていたこともあった。

ある程度の販売実績がある方なら
ご理解いただけるだろうが
私、ココナラの収入だけでは
どんなに質素倹約しても、自活できません。
そんなもんです。

最近、この「おすすめユーザー」を意識して見ている。
明らかに私より実績がある方が
私より下にいたり
部門別と総合では順位が入れ替わっていたり
どういうシステムになっているんだろうと
謎は深まるばかりだ。

GW、私は預かった孫を優先し
ココナラ活動をリピーター様以外受け付けずに過ごした。
多少、泣き声が入っても気になさらない
優しいリピ様には、本当に感謝。
でも皆様もお忙しく、そこまで相談があったわけではない。

あけて月曜、順位は20位以上下がっていた。

この間、私のいつもと違う動きを抜粋。
※一件も購入されない日など普通にあるのでそこは省く。
※ブログ更新も毎日しているわけではないので同上。

①ログイン時間
②広告機能
③待機時間

①ログイン時間
元々が夜が苦手な私は朝から23時までが限界。
昼間もヒマさえあれば家事か動画鑑賞。
ずっとPCを触っているわけではない。

②広告機能
これは明らかに減らした。
電話応対が出来ない状況下で広告は出さないのがマイルール。

③待機時間
これは大きかったかなと自覚。
DMをもらわない限り、予約受付中にしていた。

ネットでも色々書かれている
順位を上げるための施策を読んだことがあるけれど
私には当てはまっていないことの方が多い。
3月にcoconala_communityさんから
インタビューを受けた時、聞いてはみたけど
やはりお答えいただくことはなかった。

本日から三日間
また孫を預かるのでココナラ活動を抑える予定。
また色々、検証してみようと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す