リアルとオンラインの違い。

記事
コラム
いつか花咲く時を信じ
ひたすらに今を耐え
人の嫌がる事を率先して行う
誰かの為になるならば、と。

日本人の美徳として
私たちは子供の頃から道徳を学んできた。
それはとても美しく
伝説として残るものだ。

道徳の授業は正しいと
今でも思っている。
けれど道徳に反して生きてきた自分もいる。
老婆心って言葉
「年とった女性が、度を越してあれこれと気を遣うこと。転じて
必要以上に世話をやこうとする自分の気持ちを、へりくだっていう語。」
これなんだよね。。

ご相談いただく方の中には
あー教えてあげたいなぁってことがたくさんある。
でも話したくて電話を下さっている方に
老婆心は出してはいけないと
グッと堪えて黙って聞いている。

このリアルとオンラインの違い。
目を見て、表情を読み取りながら聞くのと
初めて話す方と声だけでのやりとり。
何を訴えたいのかを
全集中の呼吸wで聞き取る。
一本の電話で、たいして時間も長くないのに
終わった後にどっと疲れることがある。
嫌な疲れではなく
仕事でもなかなか味合う事のなかった
緊張感と集中力のマックスを
通り越した後の疲労とでもいうのか・・。

人気のある出品者さん達って
やっぱり本当にすごい。
精神力・対応力・反射神経・・

もっと考えないといけないかもなと
ヒマな私は今日一日
こんなことを考えていましたw

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す