リアルお悩み相談 ■現在の旦那様■

記事
コラム
実は私
先日の8月8日に入籍。
まだ新婚なのです(∀`*ゞ)テヘッ

離婚して早10数年・・
おいおいクソブログに登場してくるので
ここでは詳しく書かないけれど
なんせね、この人
お人好しなのです。
ただ、仕事に対する姿勢と言行一致の態度は
なによりも尊敬できる、とても素晴らしい人。
私、言行不一致なやつがマジ嫌いなんでね。

そんなうちの旦那様。
金曜辺りから体調がすぐれず
コロナでもなく風邪のようなのだが
土曜・月曜・火曜と7:00~23:00
日曜は休んだものの
昨夜、帰宅すると目が座ってたw
立場的には運送会社の帳場のトップ。
誰かに任せればいいものを
まぁ・・人員不足もあるけれど
自分で誰の代わりもやってしまうのだ。
とは言っても
結構な有名企業の仕事を請け負っているため
セキュリティーシステム上
数人しか入れないという問題もあり
結局、行かざるを得ない状況なのだが。

そこで業者間だけでなく
内部間の人間関係トラブルが
持ち上がっているらしく
それを延々説明してくれるのだが
「俺がもっと行ってやらないと」
「俺が何とかしてやらないと」
「次の人間に引き継ぐ前に解決しないと」
どこまで自己犠牲なんだ!!!!!!

自己犠牲は美しい。
けれど引き継ぐ相手を育てているのなら
今のあなたは間違えている。
そう、私は彼に話した。
きっと自分でやった方が早い
こんな思いはさせたくない
俺がやれば・・って自己犠牲の精神で
真摯にやろうと思っているのは分かる。
けれど本当に引き継いだ時
引き継がれた相手は周りから比べられる。
「前のセンター長はこうしてくれたのに」って。
内部間の自分たちで改善できるところはさせて
業者間のように立場的に必要な部分には同行させ
交渉術や条件設定の組み方を学ばせる。
次はコイツなんだ!って周知させていかないと
最後に辛い思いをするのは
その引き継がれた人なんだよ。

旦那、ひとこと
「俺、センター長みたいなこと出来ません」
ってアイツに言われたんだ。
お前の言ってる通りなのかもな。
あーそれで落ち込んで疲れちゃってたのねw
いつもなら私と激しい討論が始まるのに
大人しくなっちゃった。
本当は分かっているのよね。
でも何とかしてやりたいって思うのよね。
よく分かるよ。
でも、本当に人を育てたいのなら
最後は任せてみること。
山本五十六語録、大好きなんだから。

今度こういう相談は
電話サービスにてお受けします!
と言ったら
寝室に逃げて行ってしまった。

精神がもたなくなるような
自己犠牲は、決して美しくない。
はき違えないようにしたいものだ。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す