時世と引き際。

記事
コラム
マルチ商法的なニュース
今回は卵。
色々あるなぁ~と感心する。

私、今回
実は無職なのに稼ぎがある。
ココナラの何倍だろうw
もちろん
卵じゃありません。
もう一度やろうと思ったら
規制が掛かってた。
なので手を引いた。

私は小心者です。
だから絶対に借金もしないし
分からないものには手は出さない。
そして
信頼している人の言葉しか聞かない。
その信頼は
絶対的なもの。
その人脈も
私にとっては宝だ。

自分で調べることに手を抜かないこと
話をしてきた相手を見極めること
損をしても相手を責めないこと

楽して稼げる方法はなくはない。
でも
その時々のご時世や引き際を
自分で判断できないなら
何もしない方が身のため。

自分が手を引いたもので
まだ教えてくれた人が稼いでいても
羨ましがったり
タカったりしないこと。
それも大事。
もちろん
勝手にやられている場合は違う。
それにはとことん戦うべきだし
社会的に抹殺するべき。
でも
全ての責任は決めた自分。

だから私は人を誘わない。
責任がとれないから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す