にわかファン。

記事
コラム
必ずと言っていいほど
国を背負ったスポーツの大会があると
論議になる。

はい、私は紛れもなく
にわかファンであります!

普段はサッカーだろうが野球だろうが
ほとんど見ない。
でも国を背負った戦いが放送されたら
基本的にはだいたい見るし
夜中で見れなかったときは
翌日に結果を確認する。
オリンピックやパラリンピックなんかいい例。

これって
そんなに問題視することなの??
普段見てないくせにとか
何も知らないくせにとか
どーでもよくない?
応援していることに変わりはないと思うの。
これがきっかけで
その競技のファンになる人だっているかもしれないし
やってみようって人もいるかもしれないし。

そりゃ
ここで私が昨日の試合について
誰がどーだったとか解説まがいのことをしたら
嫌がられるよね、分かる。
だからしないし
そもそもする気もない。
ただ勝ってよかったなぁって
心から思ってるだけ。

出来たら
こんなにわかファンを
おおらかな目で見てくれると
嬉しいと思う。

平和な世界ってきっと
こういう小さなことの積み重ね。
そして
それがどうしても気に入らなかったら
誰かを巻き込まず
自分だけが認めずに
関わりを避ければいいと思う。
ネットでつぶやかないで
誰もいないところで
放送禁止用語を使いまくって
枕とかひっぱたいて
スッキリしましょ♪

あ!!!!
ちがーう!!!!
じゃない!忘れてた!

おねーさんでよかったら
聞きますよって宣伝したかったんだー!!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す