私の友達の話 ■不思議ちゃんたち■

記事
コラム
今日の昼間、私と全く誕生日が同じな友人
通称「すずめちゃん」が家に遊びに来てくれた。

すずめちゃんの名前の由来からまず。
朝起きたら、スズメが憑依していたことがあったらしく
「「ちゅんちゅん」としか話せないことがあったの。」
初対面でそう聞かされて
以来、私や他の友人たちもそう呼んでいる。
彼女と知り合って13年は経っている。
なので、ここに一切の疑問は
抱かないで頂きたい。
私達も考えない事にしている。

どうもスピリチュアルな感覚があるらしい彼女。
振り返ると
私の友人にそういう人間は多い。
小学校から友人は
どうも見えるらしい。。。
何度もそういう話は聞かされてきたけど
強烈だったのは
お互い妊娠中のある日
彼女から電話があり
近所に住んでいた私は彼女の家に遊びに行った。
家に入った瞬間
「下駄箱の横にいるの分かった?」

分かるわけねーだろ!!!!
お互い妊婦だから文句は言えなかったよ。
でも私だけ妊婦だったら
ブチギレですよ、あなた。
とかね。

若い頃働いていた会社の
年上の後輩のおねーさん。
営業会社だったので結構夜遅くまで会社に残ってた。
誰かが戻ってくるたびに
「あーまた連れてきた、見えたでしょ?」
見えるわけねーだろ!!!!
年上じゃなかったら
ブチギレですよ、おねーさん。
とかね。

何より一番怖かったのは
彼女たちの共通点。

全員、嘘をつく人達じゃないってこと。

信じるか信じないかは
あなた次第ですw

でも私は信じません。
信じたら、夜中にトイレに行けなくなるので。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す