思い出してみて!言葉のパワーを【スピリット編】

記事
コラム
こんにちは😊
ご訪問ありがとうございます!!

*****************
妊活環境を整えるために必要な情報を
【ボディ】【マインド】【スピリット】
【パートナーシップ】【お金】【仕事】
の6つの切り口でお伝えしている
妊活環境クリエイターの真紀子です❣
*****************

言葉によって救われた経験
ないでしょうか?

誰もが一度や二度
あると思います。

でも、普段忘れちゃってますよね。
ちょっと思い出してみてください!!

力が湧いてくるような言葉
心の支えになるような言葉

例えば
好きなアーティストの歌詞
昔かけられて感動した言葉
映画やドラマのセリフ
などなど、、、

改めてそれを思い出して
振り返って

自分の中にいつでも
取り出せる状態にしておくと

もっと大きな力となって
自分に力をくれます🥰


私は、そのような言葉と
出会った当初は単にいいなぁと
思うだけなのですが

辛いとき、苦しい時、
どうしようも無いときに
ふとその言葉を思い出すように
しています。

次第にその言葉と一緒に
生きている感覚だったり

その言葉によって
自分の軸がだんだんと
出来てくる感じがします。

私が大切にしている言葉の一つに
アメリカのロケット研究者
ロバート・ゴダードの
言葉があります。

ロバート・ゴダードは、
人類初の液体燃料ロケットを
打ち上げた人で

研究当初は、
「ロケットが真空中を移動
できるはずがない」と
他の科学者やマスコミから
嘲笑されていました。

でも、諦めずに失敗を繰り返し、
成功するまで研究を続けました。

生前はあまり評価されなかったようですが
ひるまずに研究を続けた姿が
本当に素晴らしいなと思います。

その彼が残した言葉は


昨日の 夢 は
今日の 希望 であり
明日の 現実 となる


宇宙飛行士の山崎直子さんの
講演を聞きに行った時に
出会った言葉なのですが
ずっと心に残っています。

山崎直子さんは

未来は未知だけれども、
未知だからこそ素晴らしい。

夢が破れたように思えるときでも、
未来への希望を持ち続けてください。

明日にはそれが現実となる
かも知れませんよ!

と更に素敵な言葉で伝えてくれました。

あなたの中にもきっとこれまでに
出会った素敵な言葉があると思います。

ぜひふり返って、力が湧いてくる感覚を
思い出してみてくださいね♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す