努力がクセになり習慣となる♪

記事
コラム
セラピーの現場で天才と称された三人のセラピスト達の
分析から生まれたという
NLP Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)でも
出てくる 【リフレーミング】というのが、
めい♡は、ものすごく得意なんだと最近気が付きました❣️

【リフレーミング】
どんな事かというと 例えば、
検査入院をするとします。
その時に
『何かあって予定通り退院出来なかったら嫌だな』と
思う気持ちは、誰にでも少しは、ありますよね?
そこを『何もなく無事に退院出来るといいなぁ』と
思うのです😊
これがいつも私は普通に出てきます。

ただ、めい♡も生まれつきそうだった訳では、ありません。

言葉の力ってすごくて、そう思っていたり、
そう口にする事で、自分の脳も
言葉の通りに反応して、
気持ちに関係するホルモンや神経伝達物質が出てきたり、
出なくなったりします。

心配性の人やネガティブになりやすい人は、最初は難しいと思うので、
『こうだったら嫌だな。。』
『どうせこうなるだろうし。。』と浮かんでも
→→『こうならなきゃいいなぁ♪』
『こうなるとは限らないしなぁ』などと、言い換える努力を
してみてください😊

努力を続けていくと、クセになって、
それが習慣となり、定着して、
しまいには、めい♡のように達人‼️になれますよヾ(*´∀`*)ノ
騙されたと思ってまずは、続けてやってみてくださいね♪


お天気がすっきりしない雨の日は、
ゆっくりご自分の悩みと
向き合うのもいいですよ💝
そんな時は今の自分にぴったりのカードが出ると
評判の オラクルカードで
心のもやもやを
すっきりしませんか?🌈✨

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡
hidamari.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す