やらかし・失敗をあなたは許せる?

記事
コラム
今回は、やらかしとか失敗について考えてみました。
これを読んでくださっているあなたは、『私、失敗しないんで✋🏻』と
いうタイプですか?
それとも『あ~しょっちゅう失敗あります😅』というタイプですか?

めい♡は、もちろん失敗をするタイプ。ここで『もちろん』という
言葉のチョイスは、おかしいかもしれませんが、失敗は常習犯です😎
ただ、そのせいもあって良い事もあります♡
それは、人の失敗にも結構寛容で『失敗する時もあるよね』とか、『わかるわかる』みたいなのが多いです。

でも、 この間、私が家族に、お風呂の栓がちょっとずれていて家族がお風呂に入ろうと思ったら、お湯がたまって無かったという事で、ものすごく怒られたんです💦
ものすごく怒られた時に、(そんなことも人間だからあるだろうし、なんでこの人は、こんなにも怒るんだろう。。)お湯がもったいないとか水道代がかかるとかありますけど、と どこか冷静に見ていました。

まぁこれは、ほんの1例で人の失敗をものすごく怒ったり責める人っていますよね。。
そこで、失敗をしない人は、人の失敗をすごく指摘したり許せないとか、そんな気持ちになるのかななんて思ったのですが、皆さんはどうですか?
人の失敗は許せる派ですか?👀
それとも許せない派ですか? 👀
人は、生きていれば多かれ少なかれ失敗はしますよね。
IMG_9382.jpg

真面目な人だと、自分の失敗すら許せなくて苦しむ方もいらっしゃいます。。
誰かの生死に関わること意外であれば、自分の失敗も他人の失敗も
笑い飛ばせる位の余裕が持てたら、もっと肩の力を抜いて過ごせるかもしれないですね😊

以前、魔のイヤイヤ期の2歳児のママで、子供が何かこぼしちゃっても、おもちゃを貸せないと言っても、どんな失敗もニコニコとしている神のようなママがいました。なかなかそういう風には、なれないかもしれないけど、今、その時のイヤイヤ期のお子さんは、幼稚園の先生になったと聞きました🐥
たぶん毎日、ママと似て、よくニコニコ笑っている先生なんじゃないかな。。?なんて想像しています♡

今日も最後まで 読んでくださってありがとうございます。

失敗が怖い人も、人の失敗が許せない時も、子育てや夫婦のイライラも
、気軽に めい♡にお話ください😊
IMG_9384.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す