会話の瞬発力とユーモアセンスって?

記事
コラム
今回は、会話の瞬発力について、お話ししていきたいと思っています。
会話をしている時の とっさの瞬発力の上手な人っていますよね??
突然の時に上手い返しができるのって、すごい才能で、頭の中の構造の違いかな?と思ったりするのですが、
会話の瞬発力がある方にすごく憧れます
とてもテンポよくというのも尊敬しますが、答えに困るような話に対して、
心がゆるむような返しができる人や、
ありきたりの返事をするようなシーンでも 
「おっ!そうきたか!」と思えてついクスッとしてしまうような
ユーモアのある返しができる人、
あなたの周りにもそういう人はいますか??

ユーモアのある返しあなたご自身は、いかがですか?
実は、私には、目立つところに傷があって、最近は目立たなくなったので、
聞かれる回数は減ったんですけれども、
その傷が目立ってた頃は、
会う人会う人にちょっとチラッと見えたりとかする度に、
「それどうしたの?」って聞かれました。
もう何回聞かれて何回答えたかっていうくらいね。。
聞かれてちょっと答えに困りました。
最初は正直に答えていたものの、それもつまらなくなって もう適当に、「これ豊胸手術したんですよ♪」とかね。。
もう豊胸手術じゃなきゃ「胸が大きすぎて貧乳になる手術をしたんです。。」とかって、言ったりとかしていましたww
そういう時もね、なんか真面目に答えるのもなーって大した理由じゃないのにな~~なんて思っていました。
そういう事を聞く人は、そこまで考えてなくて聞くのかなとか思ったりして、 そういう突然の返しの時にね、柔らか頭になれたらいいなと思っています。
もしかして上手い返しとか、上手い返しをしようとするから緊張しちゃうのかな。。。
じゃあ上手い返しはできないけれども、って思ってた方がいいのかしら。。
むずかしいですね~(;´∀`)

最後まで読んでくださったあなた♪ 
会話の瞬発力を鍛えるいい方法あったらぜひ教えてください♪

今日も最後まで めい♡のブログを読んでくださりありがとうございます。

あなたの陽だまりセラピスト めい♡
基本、真面目に真摯にお話をうかがっているのですが、
現在、会話の瞬発力特訓中です♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す