やりたいことがないというのは…

記事
学び
こんばんは★
ご訪問ありがとうございます。
初めての方ははじめましてでございます。
みなさま元気にされていますか?
私は5月は何かと忙しかったのと、
心労が重なって、先週
高熱を出して寝込んでしまいました。
今、コロナ流行しているので、
病院に行って、コロナの唾液検査いましたが、
陰性でした。
良かった・・・。
けれど、医療従事者のお手間をとらせてしまったのは、
申し訳なかったと反省しています。
やはり、健康が一番だと、思った、今日。この頃でした。

さて、今日は、
やりたいことがない、やりたい仕事もなくて、情けない。
と、親や周囲から言われて、自分でもそう思う。
という投稿記事に関してのお話を。
さて、みなさん、このことを聞いて、どう感じますか?
かわいそう
どうして?
など、様々な意見があると思いますが、
私自身は、小さいころから、ずっと夢があって、看護師さんになりたかったのですが、
持病の関係と進学費用で、その道は断念して、夢を失ったけど、でも
人に何かを伝えることはできるし、人のために何かはできると常に思って色々経験して今に至ります。
常に夢がある人間なので、やりたいことがなくて、どうしたらよいか?
という質問に答えることは難しいと思います

が、

これだけは伝えられるかなと思って書きますね。
やりたいことがないから

情けないのか?
ダメ人間なのか?


私はそうは思いません。

日本の労働人口およそ6868万人のうち、
みんながやりたいことをやっているのか?
特にやりたいことじゃなくても、
面接を突破して入社してみたら、
人も悪くないし、仕事も楽しいし、人間関係も
そこまで、悪くなくて、といった感じで、
働いて暮らしている人いると思うんです。
特にやりたい仕事じゃなくても、気づいたら
好きになっていたり、長くお勤めしている、
なんて、こともあるのではないでしょうか??
だからやりたい仕事していなくても、
全然情けなくない。

むしろ世の中の役に立っている。
情けない、ダメな人っていったのは、決めたのは誰なのか?
他の人の意見のすり込みで、
あなたの思考に影響しているだけなのではないでしょうか?

よく考えたら、人それぞれにだって、良いところはあるはずなのです。
リーダーのように引っ張っていくのは向いていないけど、
補佐する役目なら、私はできるとか、
きっとあると思うのですよ。
私自身も様々な仕事をしてきましたが、
「どうせたいした仕事なんかしていない。」と、親戚の前で笑いながら
言われた経験があります。

でも、様々な仕事をしてきてどんな仕事も楽しいばかりでは
ないし、継続していくということは、大変な事なんです。
そして、色々な仕事があるから、社会が成り立っていることを
知ったし、そういうことを言う人は視野が狭いなと思いました。

私が伝えたいのは、
人が自分のことをいろいろ言って、
人と比べてきたりしても、
自分は世の中の役に立つ存在で、
私は情けなくはないし、むしろ、役に立っている。
と思ってほしい。
アナタは役に立つ存在だよ。
これを読んだ人には少なくとも伝わればいいなぁと思っています。
では、またお会いしましょう★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す