営業の仕事が辛くて悩んでいる

記事
学び
皆さん、こんにちは★
ご訪問ありがとうございます。
初めましての方、
宜しくお願いします。

私ならこう答える第2弾!!

今回のお悩みは
人見知りで営業がつらい。
子供の頃から極度の人見知りなのに、
営業の仕事をしています。
取引先の訪問時はいつも緊張し、
早めに行っては気持ちを落ち着かせます。
営業でいい成績を取ろうとか、

そんな気持ちもありません。
自分では営業に向いていないと思っています。
何とかやってきましたが、

最近、自分の思いと求められていることのギャップに耐えられず
胸が苦しくなります。
とのこと、わかります。あなたの気持ち。

私はただ働かないと社会で
認められないと思う気持ちだけで、
仕事をし、実は人とかかわるのが苦手だったのに、
ただ勤務地が近いというだけで、服屋さんのお仕事を選んだことがあります。
愛想笑いやコミュニケーションとれなくて悩み、
仕事は失敗しないように、毎回、バックヤードで深呼吸したり、
こんな感じじゃだめだ!!と思ったりして、
プレッシャーがかかりすぎて病気になってしまったりしました😿

この方は
自分では営業に向いていないと思っています。
何とかやってきましたが、
最近、自分の思いと求められていることのギャップに耐えられず
胸が苦しくなります。
あくまで、私の意見なので、
参考までにしてほしいのですが、
苦手なのによく頑張ってきましたね。
何とか頑張ってきた自分をおおいにほめましょう。

そして、会社に勤めていたら、
求められるのは当然です。
雇われている間は会社の利益に貢献するのが、
雇用されている側の立場なのです。

あなたは営業に向いていないと思っている。
でも周りからは向いていると思われている。
どうすればいいの?

あなたはあなたじゃない自分を作っている、
または作り上げようとしているのです。
だからしんどくて辛いのです。

そして、自分じゃない自分を演じているとすごく疲れますし、
病気にもかかってしまうことがあります。
なによりも大切なのはあなたという人がこの世の中に
一人しかいなくて、
一番、大切にするべき存在です。

あなたが元気じゃないとお金も入ってはこないし、
誰かの役にも立つことはできないと思いますよ。
そのままでいて、自分がとてもつらくて、
何をしても
涙が出てくる、ネガティブしかでてこないなら、
辛いのであれば、仕事は考えた方がいいかもしれませんね。

あとは、
完璧になんでもしようと思わないことです。
頑張らないこと。
頑張らないことを頑張りましょう☆
そして、自分自身のことを、
ほめましょう。
頑張れなかった…と
思うことがあっても、
今日も頑張った。
どんなことがあっても、
自分は価値がある。
素晴らしい人だと。

あとは、自分の思いとはどんな思いですか?
もし、営業の仕事を辞めたら、何をしますか?
自分自身と向き合うということは、
自分を救い助けることになります。
時間をかけて考えていきましょう☆

退職はいつでも出来ますが、
自分を成長させてからでも、
いいんじゃないのでしょうか??☆
といった感じです。どうでしょうか。
仕事を選ぶとか辞めるとかすごく難しいですよね。。。
でも一番の答えは
自分はどうしたいのか??
心の中に浮かんだもの、芽生えたものを
大切にしましょうね♪
ではまたね~☆
~~~~・・・・・・・・~~~~~~・・・・・
伝えたいことは、
「こころの持ち方」
「楽しく過ごすとは」「人生とは・・・」
「心の健康とは」
そんなことを伝えたくてブログを書いています。
お悩み事お聞きします。
5月のスケジュールは
5日㈭、12日㈭、
17日㈫、19日㈭
24日㈫、26日㈭
 待機していましたら、
すぐに対応できると思います。

読んでいただいてありがとうございますm(__)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す