お誕生日おめでとう!

記事
コラム
こんにちは。
今日は下の双子の誕生日でした。
夜はケーキでお祝いして、子供達はおなかいっぱい美味しいご飯を食べて幸せそうに眠りにつきました♪

バーナーの写真は、8年前、2人を初めて抱っこした時の写真です☺
2人は予定日より早く帝王切開で産まれたので、産まれてすぐNICUへ入院していました。

初めて抱っこしたのは生まれてから3日目だったかな。
「この2人が私のおなかの中にいたのかー!」とびっくりしたのを覚えています(笑)
だってもうすでにこの大きさが入るとは思えないくらい双子なのに大きかったのでw
産まれた時は早産なのに2600gと2900gあり、NICU退院してからも順調に大きくなり続け、生後8か月で10㎏超えていました(笑)

おかげで退院後も大きな病気に罹る事なく、すくすくと大きく育ち、ついに今は2歳年上のお兄ちゃんの体重まで抜かす双子💦
3人の洋服のサイズが同じなので、お下がりできずに困っているのが実は今の母の悩みなのでした💦

私にとっては最後の赤ちゃんがこの2人なので、最初から今までずっと可愛い可愛い小さい子供達です♪
でも双子ももう小学生!
周りを見渡してもすっかりお兄ちゃんになった2人に、私も頼りにしています♪

一卵性双生児ですが、性格も全く違って、おむつ外れの時期も3か月以上違ったので「遺伝子が99%一緒でも、個性が出るなぁー」と、子育てしながら感じることが多いです。
双子でも兄弟でも全然違うのに、ましてや他人の子と比べるのはナンセンスだ!と教えてくれたのは、この2人でした♪

我が家の兄弟は三者三様✨
それぞれの個性と成長を楽しみにしている母なのでした♪
2021-03-23_13-48-14_675.png

kazu@息子3人ママ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す