私にしかできない才能 NO5

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。マスターです。
今回も、私のブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。

さて、今回の「私にしかできない才能」は、【なんちゃって、木工大工】です。
上の写真は、2日前から開始した(倉庫づくり)なんですよ。
そんな、仕事はしたことないから、自分流です。

場所は、私の経営してる食用花の栽培場内!

材料費0円。いや、ビス代金だけは掛かっていますかね。
元々あった作業台周辺を解体した木材を使用したから、材料費は無料。

ここは、4年前、単管パイプで25m組んで、トタン屋根を張り巡らしています。
それも、設計図無しで、自分で作りました。
単管パイプ1000本使用。(笑)

元々、荒地だった所を300坪業者さんに整地してもらいました。
そこに建てたビニールハウス以外は全て手作り。

そこに、ゴミ捨て場として使用していた場所に今回、倉庫を作ることにしたのです。
私の父は、元々、左官屋(しゃかんや)さんだったこともあり、色んなことを見て覚えました。
私は、家を建てる時の基礎工事もやろうと思えば出来ちゃうんですよ。
お家の壁塗りも得意です。(笑)

今回の倉庫は、食用花を出荷するための資材を保管するために作ることにしました。

木で、倉庫の形を作り、倉庫内に防水シートを貼りました。
その後に、外の壁に板を貼り、倉庫内に棚を作りました。
仕上げは、入口のドアを作って完成。

そんな感じです。
割に、簡単に3~4日で完成かな。

1日6時間後の作業です。
仕事の合間にちゃちゃっとやっています。

楽しいですよ。物作り!
私が経営してる花屋さん(フラワーガーデンひだまり)も私の手作りのものばかりです。

たまに、DIYをお願いされることもありますが、プロではないのでお断りしています。

今回の紹介は、なんちゃって大工さんも出来ちゃいますよ。
を書いてみました。

完成が楽しみです。
お金も、時間も有意義に使いたいもんですね。

こんな感じで、毎日、楽しく生活しています。

今回も、ブログを見に来ていただいてありがとうございました。

PS・来週は、鳥取市内で開催される鳥取県のイベントのステージ中央に3.5mの巨大な花の生け込みをさせて頂きます。
多分、TV・新聞に載っちゃいます。

頑張ってみます。お楽しみに。

また、ブログで報告しますね。

ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す