離婚と再婚!!!

記事
コラム
こんばんはー(´・ω・`)

みなさんは明日お休みかな??(*´з`)
1週間ご苦労様でした(*´ω`*)

明日も仕事の人は頑張りましょう(´;ω;`)ウゥゥ
僕は仕事です(笑)

今回も書くことないので、再婚子供目線で書いてみます。

昨日は離婚について、ブログを書いてみたんですね。。。
まあ、それがこのブログです!!

そして、離婚があるからには再婚がある!!とは限らないけど、僕の母親はまあ再婚というみちを選んだわけです。
まあ、再婚するには、子供たちの同意とかもやっぱり必要なんではないかと思うわけですよー(´・ω・`)
うちの場合、3年くらい一緒に暮らして
その後結婚したんですね。
でも、やっぱり小学生ながらのやっぱり想いがあるんですよね!!!
基本的に出かける時は一緒
運動会とかイベント事とかにも参加してくれる
後は一緒に遊んでくれる
まあ、言う事ないですね(笑)
家の事は全く出来ませんが、
その分朝早くから夜までゴリゴリに働いて家計を支えてくれていました!!
基本的には好きなんです。
だけど、怒られる事もあるんですよね。
その時にお父さんじゃないのにとか、
ホントのお父さんじゃないのにって、
心のなかで考えてる僕がいるんです。
怒られた時だけそう思う。
まさに子供ですよね(笑)

小学校高学年で結婚するんですよ。
うちの場合はお父さんの方の名字にすることに決まっていたみたいで、
これからは名字が○になる!!
ん???
なんで???
やだよー(´・ω・`)
って思わずすぐ返してしまいました。
でも、結婚してどうのこうのでなんとかでってひたすら説得されましたが、
全然納得できませんでした(笑)
僕小学校の時名字のあだ名で呼ばれてたので、みんなにこれからなんて呼ばれるんだろーとか
なんで名字変わったの?とか
絶対聞いてくるやつがいると思って
それだけが1番嫌でしたね(笑)

苗字が変わっても
からかわれたり、喧嘩になったりとかはなかったので、
大丈夫だったんですけどね。

再婚のお父さんめっちゃ若いんです。
何ならお兄ちゃんでいけるくらい(笑)
だから周りの親戚は今のお父さんの事を、
あんなに若いのに遊びじゃないか?
子供たちに暴力を振るっているんじゃないかとか?
いろんな心配をしてました(笑)
親戚の家とか行くと、身体にアザがないかチェックされたりしました(笑)
今じゃ親戚みんな、お父さんを尊敬しているし大好きです(笑)

ほんとにいい人がお母さんを見つけてくれたと思っています(*´ω`*)
子供にとっては、離婚でも、再婚でも、心に影響を与える出来事ですよね。

僕だって離婚するかもしれないし(笑)

離婚や再婚で思い詰めている人がいたら、
お話し聞きますので是非来てくださいねー(´・ω・`)

今日は短めのフィニッシュですな(๑˙❥˙๑)

仕事が始まって思う事。。。
在宅のお仕事がしたい今日このごろでした。。。
誰か雇ってえええええ(笑)
僕のマダムーーーーー(笑)
ひええええ!!
明日も頑張ろおおお(*´з`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す