親の心子知らず 子の心親知らず

記事
コラム
はな❁です💛

ブログをご覧いただきありがとうございます😊



こちらのブログでは

*私の日常の中でのふとした気付きや考えていること

*ココナラで電話相談を始めたいと考えるきっかけとなっている過去の出来事

*メルカリなどのフリマアプリや副業に関すること など♪

思うがままに、徒然なるままに書いていきたいと思います😚


昔から自分の気持ちを言葉にして伝えるのは苦手なので
(人の話を聴くのは好きなんですけどね🤗)
読みにくいところも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします😜






先日、中学生の長女が学校のクラブの練習試合だったんです🎾

親としては、試合の時には横断幕でも用意して応援に行きたいところなのですが…

「見に来なくていいから😑」
とズバッと娘に言われてしまう母です😫


練習試合から帰宅した娘に
「試合どうやった?」と尋ねたんです


すると娘に

「いつも試合の後、そうやって聞かれても
何て答えたらいいかわからんから聞かんといて」

と言われてしまいました

(;´Д`)( ゚Д゚)ぬぁ?

母カチンときて、しょぼんです😭


親の心子知らず・・・


私としては、娘の試合を見に行きたいけど、
来ないでと言われてしまっているので
せめて試合の勝敗や試合の内容を聞きたかったんですよね😐


でも、娘に「なんて答えたらいいんかわからん」と言われて
自分の子供時代のことを思い出しました



私自身が若かりし、娘と同じ中学生の頃の話・・・ 


定期テストを終えて、学校から帰宅した私に
「おかえり🙋‍♀️テストどうやった~?」と母が尋ねてきました

私「(どうも何も出来たか出来てないかもよくわからんし)…普通。


(;´Д`)(;´Д`)( ゚Д゚)ぬぁ?


いや、私もさっきの娘と同じように思ってたー!!!


自分も同じようなことを言ってたのに…
大人になると忘れてしまってる母です🤦‍♀️


娘よ、すまん
今日も母は子供たちに、また成長させてもらっています🙋‍♀️


子の心親知らず
いや、子の心親忘れかな











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す