ココナラが求人募集と履歴詳細のアプデを追加していて便利になった話

告知
コラム
最近2つの項目が追加されていたので、ちょっとさわってみた。

あ、これランサーズやクラウドワークスのような依頼募集系だ!

ということで、ココナラでも困った人の募集をかけて、選べるようになった。
AAA.jpg

出品して待っているだけでなく、困っている人に声掛けして仕事を取りに行く! というのがココナラで実績作る1つになるかもしれない。

あれ、コレ募集系(自分の出品じゃない)の依頼って実績どうなるのだろうか?

あとは職業とかスキルがかなーり細かく設定できるようになった。
これによって、証拠があれば依頼主側からすると安心できたりするよね。
ココナラ学歴.jpg

折角なので実績とか入れてみた。

3Dプリンター、出力系のツールや職業あれば入れたかったなー。
最近はノーコードツール(Bubble系)が結構便利で、今後サクッとウェブアプリ作る場合は需要あると思って勉強中。
あとはGAS関連で、ワードエクセルだけじゃなくて、GoogleスプレッドシートとスライドをGAS(スクリプト)で入出力できるようになると、かなり自動化できる。

さらにさらに、openAIのAPI連携を使うことで、(お金はかかるけど)時短になったり、それらがポートフォリオになる。

皆さんも忘れずに、入れる所は入れておこう!

大学卒業や新卒いつだっけ? ってこと待った時は「入学・卒業年度自動計算ツール」を使おう
ttps://mynavi-job20s.jp/userguide/calculate-tool.html

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す