本日、レギュラーランクになった、すきづきんです! まず10件と5万円の出品がんばろう!

記事
占い
ココナラで出品を始めて3週間、皆さんは良いココナラライフを送っているだろうか?

自分は、「みげか3タイプ診断占い」を世に広めて、人間関係が良くなるようにスキルを提供することを目的としている。

その為にはまず「実績と信頼!」
ココナラでは、初依頼者のみ依頼料だったりサービスだったりを優遇して集客
している感じはある。


で、ココナラ限定の話だけど、ランクアップ制度を意識したプランニングが大事だと思った。


条件は書かれている通りで、自分は「ゴールド」を目指してやってみたいと思った。
なので、直近3カ月で5万円以上の依頼と、10件以上の実績がまず必須だ。
あとは評価の高さ、納品率の高さという「質」が求められる。

安かろう悪かろうでスピードスキル提供で量を稼ぐ方もいるが、適当にやり過ぎて「質」が下がってしまうと、上位ランクには行けない。

自分は占いにおいては、「質」であり、「顧客優先」のスキル提供が大事だと思っている。
まあ、出品解説にもある通り「ヨイショ営業占い」はしないのは曲げない。


手相占い1000円ぽっきりとかのお店だと、ホント「手」じゃなくて「顔」見ているのだよね。

何か心理学みたいな、依頼者のセリフや表情を分析して、喜びそうなワードをペラペラと言って満足させるような接客占い、俺は嫌いだ。

手相占い師に来ているのに、手を詳しく視ないで、顔色とトークに注力する。
ホストやキャバクラなら違うよね、でも手相占いなら手を見て、依頼者の質問に答えてくれ、と毎度思う。
で、べた褒めして、時間になっらた「即終了」して「ハイ次ぃー!」みたいな占い師。

二度と来るか!! って思った。


結局占いって言うのは、「転ばぬ先の杖」であり、複数の選択で人生を悩ませている時に、「未来」という判断材料を増やしてくれるものであり、背中を軽く押してくれるものであってほしい。

占ってもらったり、除霊して貰ったら「それで運気アップして人生良くなる!」みたいなものあるが、占い自体をやったことで能力が上がることはないと、個人的に思っている。

ゲームの攻略本みたいに、明日、翌週の出来事に対して1ページ分、ぼんやり先のイメージが見えるような感じ、判断をするのは自分である。

迷って踏ん切りがつかなくて、泥沼にはまっている時にこそ、プロの未来をちょっと占って「心理的に助かる」ような存在でありたい。

という感じで、ココナラで占いを始めたわけだ。


先着10名までは半額の2000円で受け付けて、それ以降は4000円でやろうと思っている。
実績欲しさに安かろう悪かろうで適当にやるつもりはないし、相応の対価を払っても選んでくれるお客さんに、本気のサービスを提供したいという気持ちが強い。

悪く言ってしまえば、「選民」かも知れないが、過去に3Dプリンター教室などで「無料」や「赤字の破格」で商売をしたときに、色々がっかりした事が多かったことから、ある程度選ぶ方が自分にもお客さんにも良いと思ったのだ。

これは、ココナラに限らず、商品、サービスを提供する人全てがぶち当たる悩みや壁である。

まあそんな感じで、半額サービス提供はあと9名ということで、実績を作っていこうと思う。

みげか3タイプ診断、まだ0人なので興味ある方は相談や予約してみてね!

直接電話だけで30分とかやるつもりはなく、事前相談で質疑応答をやっていれば、5分1000円とかでも大丈夫だからね。

割引クーポンも出しているので、来た人は是非活用してみてね。

目指せ10件実績! 5万売上でゴールドバッチ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す