振り回されない人になる方法

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
今回は前々回の続きで、「絶対正しいと思っている人」に振り回されない方法をお話ししていこうかと思います。

前々回のブログはこちら↓






好かれたい人とどうでもいい人を分ける
自分のことをよくしてくれる人、好きな人
自分を攻撃してくる人、苦手な人

この線引きをします。
攻撃してくる人や苦手な人は自分の心の中の嫌われたっていい人リストに入れちゃいましょう🗒


分析する
スルーするのが手っ取り早い!
そう思っていても中々実行するのは難しいですよね。私も気持ちを切り替えたりスルーするのはなかなかできないタイプです💦

そんな時は感情で受け止めずに、相手を観察してみてください。
この人は自己愛型だな…この人の性格はこうなのかな…
人を観察すると心理的に距離を取れますよ😊


部分的な交渉をする
全て断るのではなく部分的に交渉してみましょう。
「今はできないけど明日なら…」

相手を受け入れつつ自分の意見を少し話してみるといいです。



100%自分のせいなんてことはほぼない
大抵のことは1人でなんとかなる訳ではありません。皆で助け合って出来上がるものです。

実際にミスをして責められてもあなた1人だけの責任ではないのです。



大まかに4つに分けてみました。
困った人の特徴や対処の仕方を知識として知っておくだけでも安心に繋がるかと思います。
これを読んでいるあなたが少しでも生きやすくなれますように。




私は現在愚痴を聞く電話サービスを出品しています。
愚痴以外の話し相手が欲しいなどの要望にも対応します📞
気になった方はぜひ覗いていってくださいね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す