田舎で目立つ商品を考えてみよう!の回

記事
ビジネス・マーケティング

皆さん、こんにちは。
TNビジネスです!

さて、今回は田舎で目立つ商品について考えてみようと思います。
TNビジネスの経験に沿った内容なので、賛否両論あるかと思いますが、今まさに田舎で商品を売りたいと考えている方の参考になれば幸いです。

ちなみに、TNビジネスはココナラでこんなサービスも出してます。
ありがたいことに高評価もいただきました!


では、目次です!

・田舎で目立つ商品とは

自分の地域が田舎だと思っている、そこのあなた!

地域の名物となる商品・サービスはありますか?
それは何で目立っているのか考えたことはありますか?

TNビジネスの経験上、田舎で目立つ商品は「新しい商品・サービス」です。
実はこれだけで目立つんです。

首都圏では、新しい商品・サービスを展開してもメディアに取り上げられたりSNSを活用したりしてお客さんの興味を引く努力をしていると思います。

ですが、田舎の場合は新しいもの・目新しいものができただけで皆んな興味津々です。

あれは何だべ。いつできたんだ? とこのように言われると思います。

従って、もし商品企画担当の方が田舎で何か商品を売り出そうとするならば、その地域にとっての新しいものを提供してあげることが良いです。


・よく見かけるのは「スイーツ系」

上述したような取り組みが盛んに行われているのは、TNビジネスの経験上「スイーツ類」が多いと思います。

新しくできたお店に地元のお客さんが入り、手土産として買っていく。
いつしか地元民の中で「手土産なら〇〇のお菓子だね」と言われるようになったら地域の名物としても認知がし始めていることだと思います。

例えば、地元の養鶏場から仕入れた卵を使用したプリンや、漁港から仕入れた海鮮類を使用した煎餅などは有名ですよね。


・気をつけるべきこと!

今回は、地域で目立つ商品について考えてみました。
しかし、最後に注意点を書いておかなければなりません。

それは、、、






目立つ期間は一定期間である!

ということです。

新しい商品・サービスが注目されるのは、あくまで「新しい」からなんです。
そこからの展開を疎かにしてしまうと逆に淘汰されかねなくなってしまいます。

そういったことにならないように、日頃から商品・サービスの改良を心がけるようにしておきましょう。

困った時は是非TNビジネスにご相談ください!
現役のコンサルタントとして精一杯対応させていただきます。


それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す