Itsuwitter-25

記事
コラム
おそようです♪

あなたはどんな日曜日を過ごしていますか?
僕は、また栄養不足の不健康な時間を過ごしていますww

そして、ロマサガRSを自動周回させているという駄目さwww

…何を呟きたかったかというと、高い低いと悩みどころの自己肯定感についてのひとこと。
自己肯定感

自分の存在そのものを認める感覚のこと。
他人と比べることなく、ありのままの自分をかけがえのない存在として肯定する、好意的に受け止められることで生まれる感覚です。

すぐに落ち込む"自己肯定感が低い人"を変える魔法の口癖

という記事があったので、ほんの一部だけ切り取り!

その言葉とは、

「まあ、いいか」

だそうです。

この言葉のポイントは、頭の中で言うだけでなく、声に出して言うこと。
自分が発した言葉であっても、音声になって耳から聞こえて脳に届くことで、受け取り方が大きく変わります。誰かにそう言われているのと似たような効果が出てきます。ちょっと失敗しても「まあ、いいか」と言うことで、ネガティブな気持ちを受け流し、切り替えることができるようになります。

要は、「切り替える」ことが大事なのかな?


寝すぎてダメな自分!!!!!…ま、いっか。
食べ過ぎてダメな自分!!!!…ま、いっか。

失敗してダメダメな自分!!!!!…ま、いっか。
とはならんけどね🙄💦

大事なのは、ま、いっか。のあとに、「この後は気を付けよ」とか「この後挽回できる!」と思う事の様な気がする。

今日、今14:19分。
作業が捗っていない12日を過ごしていますが、…ま、いっか。
これから頑張る!!!!!!!!!!!!

という事ですな🤣🤣🤣


では、またね!


○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す