2月15日💖朝のご挨拶🍀「先入観」の巻✍️

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ🎈

いつきです👋


このサムネイルを見て、!?!?!!?
ナニコレ!?

とうとうコイツおかしくなったのか!?


…と思って訪問してくれたあなた。
それがきっと先入観というヤツです。

【先入観とは】
・初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念。
・ある物事に対してあらかじめ抱いている見解やイメージで、自由な発想を妨げるもの。思い込み。

などなど。


真っ黒。

え!?なんかヤバくね?
病んでるん!??!


みたいなイメージをした、あなた。


全然大丈夫だよ~😌


見た目、色。
視覚によるイメージを植え付けるモノ。


サムネを見て何かしらをイメージしたという事は、発想が豊かってこと!
ほぼ何もないところから想像できたのは素敵なこと。


釣りみたいで「ごめんなさい」だけど、人のイメージって面白いなと思って書いてみました^^


これだけだと、アレなのでお役立ちな話も。
【目から読み取れる行動心理】

①視線が落ちている→自信が無い
②瞬きが多い→緊張
③瞳孔が開いている→興味津々
④右上を向いて話す→嘘
⑤目をぎゅっと閉じる→拒絶

相手を読み取るだけでなく、例えば自信がないときでも視線を落とさないようにすることで身を守る術に変わります😏✨

#行動心理学



ではでは~!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す