12月6日💖朝のご挨拶🍀『名言』の巻

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ💐

いつきです👋

僕がまだ20代半ばくらいの頃、確か女子バレーの日本代表監督が言っていた。
選手を指導する上で大事にしている言葉。


「手を放しても目を離すな 目を離しても心を離すな」



当時、ブラック企業勤め2年目くらいの時かな。
僕にも丁度下がついて、教える立場になった頃。

meeting-594091_1920.jpg

自分が思い描く上司像ってのがあったのだが、勤めていた会社は全く正反対。

部下の失敗は部下の責任。手柄は自分。

そんな上司にはなりたくなかったのと、自分自身が任せてもらいたい派だったので、部下には極力仕事を任せていこうと思っていた。もちろん、失敗した時は全力で庇うしフォローをした。


そんな自分の心に響いたのが、
「手を放しても目を離すな 目を離しても心を離すな」
だった。


これは、当時心に突き刺さったね。


最初は手取り足取り教えた。
覚えてきた頃合いに仕事を任せ始め、助言はするけど見守り隊に。
見守る事を止め、自分の裁量で進められるようにして独り立ちさせた。
でも、何かあった時はキチンとフォローをする為に気持ちは離さなかった。


まさに、心を離さない事。


こうした姿勢で仕事をする事でその子からの信頼を得たし、相談される事も増えたし、何より育っていく姿を見る事が楽しかった。


誰かの面倒を見る立場にいる人なら、きっと分かると思うんだ。

人っこ一人育てられて、やっと一人前だと。


コンテンツブログ666.jpg


…さて、今日も一日、一緒に歩みましょう♪

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しいな。
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

ここからはいつもの↓↓↓


ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶
前回の更新を見逃した方はコチラ👇


僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇




○女性限定!恋愛相談のみ★
恋の悩みを打ち明けて、共有しませんか?

○仕事のストレスをぶつけていいよ?
溜まった愚痴を発散しよう。


では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜👋


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す