イライラがなくなる!?周りを変える魔法

記事
コラム
こんにちは♪
「なりたい自分になるコーチング」のみらいです!

今回は
”イライラがなくなり、周りまで変える魔法”をお伝えします。

みなさんは周りの人に
「もっと優しくしてほしい」「なんでわかってくれないの!?」と
思うことはありませんか?笑

イライラが止められないと
・つい相手に色々言ってしまったり。
・私が悪いのかな・・と自分をいじめてしまったり。

実はこれ・・

自分が自分に対して求めていることだったんです!


もっと優しくしてほしい→自分に優しくしてる?
何で分かってくれないの!?→自分にどのくらい寄り添ってる?

つまり

自分で自分を満たせていないと周りの人に求めるようになるんです。


みなさんは
”シャンパンタワーの法則”は聞いたことありますか?

シャンパンタワーとは
「シャンパングラスをピラミッド上に並べて1番上からシャンパンを注ぐセレモニー」のことです。

そのシャンパンを
1番上のグラスを自分
2段目のグラスを家族
3段目のグラスを友達や仕事の同僚
4段目のグラスをお客様や地域の皆様
と見立てていきます。

セレモニーでは1番上のグラスからシャンパンが注がれます。
1番上がいっぱいになると、溢れたシャンパンが2段目、3段目・・と順番に流れます。

つまり

自分のグラスを満たすことで周りにも与えることができる

あなたは自分のグラスは満たせていますか?
ずっと空ではないですか?


周りを変えたい!イライラする!
その気持ちはものすごくわかります。

でもその前に

自分を満たすことを最優先すること

心に余裕ができると小さなことでイライラしなくなります。
周りにもそれが伝わり、どんどん周囲の人間関係のトラブルが減ります。

何よりもあなたがより自分らしくいられる♪

あなたのグラスは満たされてますか?
ぜひ確認してみてくださいね。

★今回のまとめ★
周りを変えるには「自分を満たすことを最優先に」





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す