【1/19(木) 朝の相場情報】ダウ、S&P大幅下落!潮目が変わった?【20万円リアルトレード10日目】

記事
マネー・副業
おはようございます、トレーダーのヒロセです。
朝の相場情報(通称:朝ヒロセ)です。

昨日はかなり大きな動きとなりました。ドル円は4円幅、ダウは1.8%、S&Pは1.6%下落となりました。
各時間に大きな指標がありましたので、かなり右往左往する相場展開でしたね。
そしてやはり日銀は動きなしでしたね!

そんな中気になったのが、
スクリーンショット 2023-01-19 075210.png
引用元:ロイター

これまでは
弱い指標→利上げペース下げるよね?→ドル高株安
といのが流れでしたが、昨日は悪い指標にもかかわらずドル高株安となりました。

細かく見ていくと、
小売売上高 【予想:-0.8%】【結果 -1.1%】
卸売物価指数(PPI) 【予想:6.8%】【結果:6.2%】
と、予想以上に悪化。
消費が勢いを失い、設備投資が落ち込んでいる状況を受け、米経済がリセッション(景気後退)に近づきつつあるとの懸念が高まったようです。

他にも
・マイクロソフト1万人のリストラ
・暗号資産企業ジェネシス破産申請か?
・セントルイス連銀総裁、年末までに5.25-5.5%の政策金利レンジを予想
などのニュースがドル高株安を後押しした模様です。

これまではFRBの利上げ次第という相場でしたが、
今後は利上げペースも落ち着いてくるでしょうし、もしかすると実体経済にフォーカスが当たるという相場展開になるかもしれません。
少し相場の潮目が変わってくるのでは?と予想しています。

そして本日の注目は
19:30 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁発言
21:30 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
があります。

ここ数日下落が強かったユーロですが、よりタカ派姿勢強調し巻き返してくる可能性があります。
ですが、最近引き締めペース減速の報道も出ていましたので、そのあたりに言及すれば逆に大きく下げる可能性も。
要注目です。

◆20万円リアルトレード

・昨日の結果
S__97353730.jpg


S__97353732.jpg

S__97353733.jpg
めちゃくちゃやられました😭

そして注目してほしいのは、

S__973537301.png
ボーナスが消失しました😭😭
これ口座残高がなくなったらボーナスなくなるんですね。。知らんかった。
それによりユーロドルも強制カット。その後再度10万円入金するも負け額を膨らませる結果に。
ということで、20万円リアルトレード10日目にして全て溶かしました😱
プロトレーダー失格ということで一旦【プロトレーダー】という肩書を返上します!
そして、、
近々新企画を立ち上げ、【プロトレーダー】奪還を目指します!!
乞うご期待です!

本日の動画はコチラ👇

YouTubeチャンネル開設しました!
1/6よりリアルトレードを公開しております。
【トレーダーヒロセの相場研究室】というチャンネルなのでよければご覧ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す