DNA

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

先日、久しぶりに幼馴染と会ってきました。

物心ついた時からの親友なのですが、
結婚して2歳の子供もいるということもあって
なかなか会えずにいました。

1年ぶりにひょっこり連絡をくれたと思ったら
なんとすでに第2子を妊娠中。

1年前に会った娘ちゃんもすっかり大きくなっている
ということで、久々の再会を果たしました。

以前は警戒心が強めだった娘ちゃんでしたが、
今回は全く人見知りをせず、
ぬいぐるみという賄賂を持っていった私の戦略に
まんまとハマり、すぐに懐いてくれました。

親友はかなりのマイペース&楽天家で
誰からも愛されるTHE妹タイプなのですが、
娘ちゃんにもすでにその片鱗が見え隠れ。

私が触っているスマホに、
興味津々に近づいてきたかと思えば、
こっちがあやしてもそっちのけで
ギンビスのアスパラガスビスケットを貪り食う。
かと思えば、いきなり「写真を撮ってくれ」いわんばかりに
アイドル顔負けのポーズをとってみたり。

その様子が小さい頃の親友そっくりで、
恐るべしDNA…と生命の神秘に思いをはせました。

第2子はどんな子が産まれるんだろうか…

そうそう、
マイペースな親友は、
もうすぐ産まれるというのに、
子供の名前を全く考えてないらしい笑

どこまでもゴーイングマイウェイな親友なのでした。

みなさんも、
ぜひ、最近あった出来事、聞かせてくださいね。

あなたからのお電話、
お待ちしています!

*saya*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す