ペット

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

みなさんはペットを飼っていますか?

一人暮らしが長いと、
家にいてもなんだか寂しくなって、
かわいい犬や猫の動画を眺めては、

「はぁ~、飼いたいぃ~」

となるのですが、
独身女性は、ペットを飼ったら最後…
と、周りの事例を見ても思うので
なかなか踏ん切りがつかずにいます。

とはいえ、何か家に一緒にいてくれる生命体がほしい!
となり、一時期「シーモンキー」を飼っていたことがあります。
(分からない方はググってください笑)

途中までは順調に数も増えていって、
日に日に成長していく姿もみえて、
水槽を眺めるのが楽しかったのですが、

寿命は3~4か月ほどで、
寒い季節だともっと短いそうで、

私の飼っていたシーモンキーも
2か月足らずで全滅してしまいました。

水槽を掃除しながら、
「生命って儚いなぁ」と
ブルーな気持ちになり、
それ以降、完全無欠の独身貴族です。

一人って寂しいけど、
誰かを失った後の一人はもっとつらいよね…涙

共感して下さった方は
ぜひお電話ください笑

今日も、お待ちしております。

*saya*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す