懐かしさとは

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

みなさんはどんな瞬間に
「懐かしさ」を感じますか?

思い出の場所に行く、
思い出の人に会う、
思い出の曲を聴く、
思い出のアルバムを見返す、
思い出の食べ物を食べる…

絶対に懐かしい気持ちになるだろうな~
と準備ができるときは良いのですが、

ふいに過去の記憶がよみがえるものにふれたとき、
何ともいえない気持ちになるのは私だけでしょうか。

先日、電車に乗っていたら
ふと「地下アイドル時代に通っていた路線だな」と
思い出して、

窓から見える景色や、
なぜかゆったりと時間が流れているように
落ち着いた車内の雰囲気や、
周りのにおいを感じて
当時のことがぶわっと蘇ってきました。

ついでに当時聞いていた音楽も
聞いちゃったりなんかして。

その当時は学生をしながらの
活動だったけど、
学校の友達とは違う人生を歩んでいるんだな
という寂しさもあり、
でも、ここからなんとかしてやるぞ!
という若さゆえの無駄な自信もあり。

そういった、体の感覚や心の感覚も
覚えているんですよね。

あの頃に戻りたくはないけど、
もう一生戻れないんだろうなと思うと、

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりました。

たまには昔をふりかえると、
また現在の状況が違ってみえてきますよね。

みなさんの「懐かし話」も
ぜひ、聞かせてください。

今日も、お電話お待ちしています。

*saya*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す