また、問題が…

記事
コラム
また、息子です…。

毎回毎回、、、家出してます…

嫌なことがあると、イライラすると、勝手に家を飛び出します…。。。

なんなんでしょうか。

話し合いにもなりません。
小学6年生ってもっと、話が通じるものだと思っていました。

今回は、息子がお友達の(学校で使う問題集の)答えを借りたことです。

私は、全然知らなくて。

貸した子のお母さんから連絡がありました。
答えをまだ返してもらってないから、今日の夜にでもポストへいれておいてもらえれば…と。

初耳だったので、息子にいうと。「あ~…」と、忘れていたよう。
そして、あちこち探すなり、「学校に置いてきたかな。」
お友達が今日の夜に使うって言ってるのに!?

呆れます。。。

貸す、借りるということを深く考えていないことに、息子に説教しました。

私は、すぐに相手のお母さんに連絡をとり、事情を話し、明日の朝、必ず返却すると伝えました。

そしたら、息子が夜にもかかわらず、家をでていきました。

その子が近所なので、謝りにでもいったのか?との淡い期待はやぶられ、ただ、嫌だから外にいったようで、時間が経ったら帰ってきました。

いいかげんにしてほしい。。。

いくら話してもわかってくれないんだなと、正直がっかりしました。

最近は、反抗期のようです。

これは反抗期なのかわかりませんが、嫌だと逃げて、人の話をきかず、相手のことも考えず、力で押しのけようとする。自分に非があることを認めず、、

夫は仕事で、(息子が飛び出したから)早く帰って探しに行って本人と話してほしいと頼みましたが、仕事があるから無理と。
お友達との貸し借りの件も、だから何?と。

全く、家庭に無関心で困ります。。。

私もフルタイムで仕事をしてます。
だけど、結局はそういった子どものことになると、母親が…となるんですよね。

仕事と家庭のバランスって難しいですね。。。

社会でも家庭内でも、女性に負担が大きすぎます。

愚痴のようになってしまいましたが、家族の問題は、いくつもあって、解決するには難しいなと感じる今日この頃です。

皆さんも色々ありますよね。それぞれ違った悩みがあって戦っている。
みんな頑張ってますよね^^

本日もお疲れ様でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す